

神の島へ

皆さん、チャベスと私たちにまでもお祝いのメッセージありがとうございます

なんだか照れくさいですが嬉しいものです

チャベスはよくわかってないみたいですが

これからもみんなで仲良くいい時間を過ごせればと思っております。

ありがとうございました


さて、それでは沖縄旅行記に戻りまぁ~す。

2日目、今回とうちゃんは島巡りをしたいとのこと

フェリーが9:00発なので余裕を持ってホテルを出発

カーナビの言う通り高速乗ったら,逆方向にグルグル回って

目的地から遠のいていく。。ひぃぃ何故??

もう一度やり直して、何とか向かい、港に出発10分前にギリギリセーフ

ドキドキしました

沖縄南部にある安座真港よりフェリーで15分

かなり海が荒れていて,小型船なのでかなり揺れます揺れます

そして着いた先は  神の島 久高島

           ☆乗船券_convert_20111012152007

とても小さな島で静かなところ。

☆U光の中へ_convert_20111012211045

この島は島全体が聖域。男子禁制の場所もあるそうです。

そして所有概念がなく、神から授かったものはみんなのもの。

            RIMG0188_convert_20111012211646.jpg

感謝、祈りの生活により守られ育まれてきた場所だそうです。

ちょうど島の方が、畑に種を植えるのでお祈りをされてました。

RIMG0220_convert_20111012211540.jpg

そうそう島の植物や石は持ち帰っては行けないそうです。

持ち帰ったことで悪いことが続き,返しに来られた方もいるそう。。

私知らなくて貝殻持って帰って来たのですがダイジョウブ??

散策中こんな子にも出会いましたよ

☆なごみ_convert_20111012152131

すぐ近くでうちのワンズがいるのに全然起きないのです。

しばらく見てても起きる気配なし、チャベスなんか「はぁはぁ・・・」と荒い息づかいなのに

起きないんですよぉよっぽど安心しきってるんでしょうね

あまり時間がないので近くの海辺へ

なんてキレイな海なんでしょRIMG0235_convert_20111012215335.jpg

リンダ楽しそうです☆リンダグラビア_convert_20111012211205

でもやっぱり穴掘りRIMG0251_convert_20111012211853.jpg

チャベスはヤドカリと闘ってました

海遊びを満喫フェリーでまた揺られ揺られ本島に到着

とても神秘的な島でした。パワーを貰ったようなまた行きたいなぁ。

午後からは沖縄に住んでいる親戚さんに会いに

久々の再開。皆さんお元気そうでなにより

みなさんにランチやハーリーで使うサバニを作ってる所や

沖縄圏平和記念資料館に連れて行ってもらい

その後,お宅拝見♪お庭でリンチャビも遊んでもらって大満足

素敵なお家でした。

豪邸にて_convert_20111012222950

楽しかったです♪また来るねありがとう

そしてまたホテルへ

つづく

*今回泊まったホテルは沖縄サンプラザホテルさん。
利用した部屋はツイン1泊1人3500円小型犬2匹まで無料、朝食付き,大浴場付き
おまけにさんぴん茶までプレゼント。国際通りにも近いです。かなりお得です。
参考までに。

今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村a

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

北へ北へ~ヤンバルクイナ☆

レンタカーを借りて,とりあえず北部にある島を目指して出発!

綺麗な海を見ながらドライブはいいもんですなぁ

高速をおりて、しばらく(かなり)走ると気になる名前のお店発見

P1170963_convert_20111009160053.jpg

お客さんも多い。外席もありますよ。お腹も空いたしお昼はここに決まり

そば屋前

リンチャビも一緒に休憩タイム

私は店名でもあるくんじゃんそばを注文。

P1170966_convert_20111009160158.jpg

ソーキと三枚肉が入った贅沢なおそば。味付けがよくおいしかったですよぉ

リンチャビにも軟骨をお裾分け。あまりの美味さにがっつきます

さてお腹も満足したことだし出発しますか。

最初の目的地は古宇利島に行ってひと泳ぎの予定でしたが

せっかく車もあることだし最北端の地に行こうと変更

チョット気になっていた大石林山~琉球神話の杜をを歩く~に行って来ました。

此所は聖なる地。

石灰岩が長い年月雨水に浸食され,不思議なカタチを作りだしています。

奇岩巨石やソテツ大群、巨大なガジュマルが密集していてまるでジュラシックパークのよう

RIMG0076_convert_20111009160516.jpg

奇石の門

はませんだん

ハマセンダンという木で「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」「雷桜」等の映画で使われたそうですよ。

P1170976_convert_20111009160316.jpg

しばらく歩くと,展望台に到着

展望所より

天気がいいと鹿児島県の与論島が見えます。

けっこう汗かきましたが,神秘の森を歩いてパワーを貰ったような気がします

沖縄にもこんな所があるなんて全然知らなかったです。

かなり楽しくてオススメです。パワースポットでもあるらしいですよ

次は沖縄最北端の岬、辺戸岬へ(車で5分)

辺戸岬_convert_20111009193614

空と海の色がヤバすぎです

ヤンバルクイナの像ととうちゃん。

P1170989_convert_20111009193855.jpg

海を覗いていたら,ウミガメが泳いでいるのが見えてビックリ

初めて見ましたぁ。こんなはっきり見えるとは感激(写真撮れなかったです。。)

RIMG0134_convert_20111009193729.jpg

良いことあるなぁとホクホクしながら、ヤンバルクイナ展望台へ

あれっ?山の上に何か見える?ヤンバルクイナ??

P1170992_convert_20111009195644.jpg

巨大なヤンバルクイナで出来た展望所でした。へへっなんだか遊園地みたい

P1170999_convert_20111009200134.jpg

まだまだ見る所がたくさんあったのですが、時間も遅くなったので切り上げることに

いやぁ北部よかったなぁ~楽しかった

また機会があったら行こう~っと♪

この後、那覇市内のホテルに向かう途中、渋滞に。。。

そう言えば以前も渋滞にはまったような。。。忘れてました

やっとホテルに着き。。ふぅぅ疲れたぁ。。。

リンチャビも初めての飛行機と旅先で疲れたみたい、ゴハン食べたら爆睡でした

さぁ明日は南部。楽しみっ!!



つづく


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村a




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

めんそ~れ♪

皆さんお久しぶりですちょこっと留守にしてました。

コメント頂いたのにお返事遅くなってしまってすみません


実は今回初めて2ワンを飛行機に載せて遠出してきました

飛行機の中からキレイな島を見ながら着いた先は

☆伊江島_convert_20111008232011

常夏の島OKINAWA

ずっとリンチャビを綺麗な海で泳がせたいなぁと思っていたのですが

飛行機に載せることで色々心配事、悩み事が尽きず。。なかなか決断できず。。

しかぁ~し!考えてもしょうがないので思い切って今回連れて来ましたへへっ。。

初めての飛行機で恐がってないだろうか、オシッコ漏らしてないだろうか

色々心配してましたが。。なんとか大丈夫そうです。

久々の再会(1時間30分の飛行時間

耳垂らして早く出せ出せとかしゃかしゃしてます

RIMG0037_convert_20111008231720.jpg

おつかれさん

これからレンタカー借りるからもう少し我慢しててね

つづく



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村a

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

呼子~イカイカイカ~

ホテルをあとにして目指すは呼子!!

呼子のイカを食べて以来イカの虜

イカ喰いてぇ~と口癖のようにつぶやいていました。

やっと食べれるのねイカ

いつもお客さんで一杯のお店。1~2時間待ちは当たり前。

なので早めに番号をとっておこうとお店に行ったら,

台風で海がしけてるためイカが捕れてないそうな。。

今はあるけど,お昼は食べれないよ。。今だったら食べれるよと。。

今午前10時・・・・

えぇぇぇ朝食さっき食べたばっかりなのにぃぃまだ入んないよ。。

渋々今回は諦め朝市へ。

13170208589IeFXQ_j_convert_20110926160856.gif

市場ではこんな感じでたくさんのイカが回ってます

なんだか楽しいですよね。チャベスはビビってました

マンホールもイカ
          RIMG0189_convert_20110927131505.jpg

イカキャラクター名前はわかりません

          RIMG0187_convert_20110927131545.jpg

市場は活気があって楽しいなぁ。

試食ばっかりしてたから,また写真撮り忘れました

今回は、朝からアクシデントがあったものの結構色々観光できて

充実してました。楽しかったなぁ。

宿泊券も当たったことだし次計画しなくてはっ!!次こそイカ食べてやるぅ~

最後にリンダとチャベスより

IMG_1396_convert_20110928153041.jpg

母上様楽しい旅行ありがとうございました。また連れて行ってね



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

ホテルでご利益??

宝当神社を参拝して宿泊地の唐津ロイヤルホテルに到着

結構大きなホテルで昔のリゾートホテルのようです。

写真撮るのを忘れてましたが、部屋は古い感じですがものすごく広い。

リンチャビ嬉しくて走り回ります飛びます嗅ぎます

そして窓からは松浦川を眺めれるのです。ステキです。

窓辺にクレートを置いていたら,チャベスがよじ登り風景を楽しんでますよ。

河覗く_convert_20110926213833

              RIMG0158_convert_20110926205659.jpg

相変わらず覗くのが好きみたいです 笑ってる

2ワンが落ち着いた頃,私らはお楽しみのお食事

またまた食べるのに夢中で写真撮り忘れました。とてもおいしかったですよ。

お風呂も気持ちよかったなぁ。そしてホテルのメインイベント??

ビンゴ大会に参加。

な・な・なんととうちゃん「ビンゴ~」

ペア宿泊券が当たりました

エェェッコレってもしかして,もしかしてご利益??

母上様が懸賞で当てた御宿に泊まって、

そこでとうちゃんが宿泊券をゲットすごいなぁ。。

へへへこのまま宝くじも当たればいいなぁ。それともこれでおしまい?

イヤイヤまだまだ続くさと妄想しながら眠りに

翌日、台風の影響で強風散歩に出ると吹き飛ばされそう。。

雨まじりの空を見上げると、とてもきれいな虹がかかっていましたよ

雨降ってるけどなんだかいい日だ!!

RIMG0175_convert_20110926205743.jpg


今回チャベスは、大好きな母上様とずっと一緒で,外をずっと眺めれたので

とても楽しかったみたいです

また泊まりに行こうね

母上様とチャベす2_convert_20110926213720


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
