スポンサーサイト


噛まれたぁ~!

昨日,いつものように夕方の散歩に出かけ

リンダのタイムを済ませそろそろお家に戻ろうかとしたら

とうちゃんとチャベスいつもと違う方向へ。。。

何でそっち行くの??ぼんやり見てたら

とうちゃん「あっっヘビ 

あらがでたの?ふ~ん

とうちゃん「チャベスが噛まれた!!」

えぇぇなんですって

チャベスの鼻から血が滴ってる

ヘビはどこ?もう逃げた。何でなんで噛まれた?

とうちゃんの話では草むらのなかにチャビが顔つっこんだら

が鼻を噛んでたと。。。こんな感じ。。

噛まれた!!_convert_20110811171210

「チャビも反撃して体に噛みついてたよ」って。。

いやいやそれはいいから

ヘビってマムシそれとも普通の?すぐ逃げたからわかんないって。。。

いつもと違うとこ行くからだよ父ちゃんを責めながら家路に着き

消毒して、診療時間も終わってたので病院に電話。

ヘビに噛まれて死ぬことはないらしいが,噛まれたとこが腫れて

そこから壊死したりするらしいので炎症止めの注射をしなければとのこと。。

しかし、出血も止まり、腫れも全くない,様子もいつも通り。。。

特に何の症状もないからもうしばらく様子見。

食欲もある。何の異常もない。。。あとからでるんだろうか

朝起きたら、鼻がぶっとくなってたらどうしよう。。

JRT華子の母ちゃんさん
から以前ヘビに噛まれて顔がただれた子がいると聞いて

ドキドキ

朝起きてチャベスを見る全然腫れてない。いつも通りのデカッ鼻

念のため病院に行って診てもらいました。

出血、腫れ、熱もない。食欲もある。元気。大丈夫だねって。。

なんだか熱を計り、オヤツを貰いに行っただけみたいだ

でも何事もなくてよかった。よかった。

しかしチャベスって強いんだね

逆さま_convert_20110811212815

だけど,薮の中に顔をもうつっこまないの!!

皆さんヘビには気を付けましょう




今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは☆
うひゃぁ!!マジですかっ!!
毒蛇じゃなくてよかったですね~
マムシとかヤマカガシだと大変ですよ~怖いです~
我が家も昨年の夏隣のわんこがマムシに咬まれたんですよ~
かなり腫れたみたいですよ~
隣のママさんがやられたから気をつけてねって教えてくださったんですけど~。
大事にいたらなくて良かったですね(^_^;)
お大事に

Re: No title

SEEDさん

こんばんは♪
はい~もうびっくりでした^^;
最近マムシが多いからどうしようとドキドキしてたのですが
マムシに噛まれたらまず出血も止まらないし腫れるらしいんですよ。
チャベスすぐ出血も止まって腫れもなにひとつありませんでした^^;
ほんとよかったです。しかし犬って強いんですね。何事もなかったように
元気ですよ。ありがとうございます^0^

No title

はじめまして。
なんとも無くって良かったですね。
私も散歩の時は気をつけるようにしたいと思います。

良かったねぇ~

毒蛇だったり、アレルギー持ってたりすると、
ただれたり腫れたりするのよ~!
以前見た子は、柴系のMIXだったけど、
頬っぺたのとこやられてデロッとなってたのぉ~
小型犬は、毒ですぐにやられちゃうから、注意注意っ!
チャベスちゃん、強い子だぁ~!!
無事でよかったぁ~!!!

華子も藪に頭突っ込んで「何か」に咬まれて大変だった。
アレルギー起こしたから、次はないと言われて...
「何か」がなにか分からないから、何でも危険で...
(多分蜂だと思うけど...)
藪には入れられません(T.T)

よかったですね

はじめまして
我が家も数年前の今の時期、蛇に噛まれました。
最悪な事に、相手がマムシだったようで、生死の境目を1週間、そのあと落ち着いたと思ったら、尿毒症で腎機能も落ち込み大変な目にあいました。
噛まれたのは、鼻先なのに、全身は、毒でパンパンに膨れ上がり毛も抜けてしまいました。
なので、毒へびじゃなかったんでしょうね。
ラッキーでしたね。
でも、どうぞお大事に。



No title

チャベスくん...大丈夫ぅ~(>_<)
題名みて、ビックリしたよぉ~。
蛇は咬まれると、大変だから...近づくと危険!!
でも、良かったぁ~。元気なんですね♡
安心しました☆

ひぇぇぇ~!ヘビって実感噛むことがあるんですね。
なんだかんだ逃げてくれるもんだと思ってた…(;_;)
チャベスちゃん痛かったでしょうね~。
毒のないヘビで良かった。
毒あったらただれるの?毒あっても死なないってこと?
今、うちの方って放射線の関係で、あんまり草刈りができないらしくて、
ボーボーのとこが多いんです。気をつけなくちゃ。

Re: No title

ふわりさん

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます^^
ほんと、出血だけで何事もなくよかったです。
初めてのことで飼い主の方がパニクってしまいました。。
今年はヘビが多いみたいなので気を付けてくださいね^^

Re: 良かったねぇ~

JRT華子の母ちゃんさん

アレルギーもってるとひどくなっちゃうんですか!?
リンダはアレルギー持ちだから噛まれてたらやばいことになってたかも。。
怖いなぁ。。チャベス、何一つ異常出てないんですよ。
何事もなかったように元気です。強いですよね^^;
華ちゃんアナフィラキシーショックとかいうやつですか?
うわぁ恐ろしいですね。うちのとうちゃんも昔スズメ蜂にさされ
次はないそうです。同じですね^^;
わんこは薮の中すぐ顔つっこんじゃうから要注意ですねe-442

Re: よかったですね

スノーパトロール さん

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます^0^
ワンちゃんマムシに噛まれたんですかe-447ヒドかったんですね。
傷口だけではなく全身に症状がでて色んな所に影響がでるとは。。
苦しかったでしょうねe-263大変でしたね。。
最近、近所でよくマムシを見かけてたので、もしそうだったらと心配してましたが
全く異常なし、ものすごく元気なのでほんとよかったです。
草むらと言っても少ししか生えてないとこだったんですが、こんな所にも
いるから油断出来ないですね^^;2度目がないように気を付けないと。。
ありがとうございました^0^

Re: No title

メルママさん

チャベス噛まれたんですよぉ。もうはじめてのことだったからパニクって。。
でも彼は何事もなかったように、ものすごく元気.強い子です^^;
今年はヘビが多いみたいなので、気を付けてくださいね^^
ちょこっとしか生えてない草むらでもいますから要注意ですよ!!

Re: タイトルなし

たんとあるこママさん

そうなんです.噛んじゃって血がダラダラでてました。。
マムシだと結構危険らしいですよ。。傷口から壊死したり
色々症状でるみたいです。恐いですねe-447
ホント毒蛇じゃなくてよかったです。
そっか、草刈りが出来ないんですよね。ボーボーだと中が
全然見えないから危険ですねe-263
うちは、上の写真の右側に草が少し生えてますよね.あそこにつっこんで
噛まれたのです..あんまり生えてない所でもいるので注意ですよ!!
今年はヘビが多いみたいなので気を付けてくださいね^^

No title

あぁ~やっぱり草むらにいるんですね。
うちのこも顔つっこむの好きなのでハラハラしてます。
気をつけなきゃ。。(-_-;)

チャベスちゃん不幸中の幸いでしたね。^^
これからは、草むらに顔つっこんだらヘビ~て
学習したかなv-236

Re: No title

aneane. さん

今年は、近所でよくヘビを見かけるんですよ。
こんな所にもいるの~?っていうくらい。。
ほんと要注意ですよ^^;お散歩気を付けてくださいね。
チャベスは悪運の強い子です(笑)
学習してくれればいいんですけどねぇ。。
同じことを何度もするんで、たぶんしないでしょうね。
相変わらず、色んなとこに顔つっこもうとしてますし^^;

No title

結構あちこちで蛇が出てるみたいですので気をつけてっていうのがある掲示板にかかれてました・・・
実際に噛まれちゃうんですねぇ。
それにしても大事に至らなくてよかったです。
うちはそんな草むらがないので・・・と思っていますが、
蜂とか飛んでるのを追いかけていくシオをひやひやしてみています。
いつか刺されなければよいのですが・・・

Re: No title

ねぎシオさん

やっぱりヘビ多いんですね!最近近所でよく見るなと思ってました^^;
うちはチョットしか生えてない所で噛まれたので
えぇこんな所に?という場所にもいるので気を付けてくださいね^^
チャベスは運良く毒なしで何の症状も出ずほんとよかったです。
ハチも恐いですね。この前,噛もうとしてたので必死で止めました。
ジャックは好奇心のかたまりだから、お互い心配が多いですね^0^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
