

反抗キッズ

毎回のことですが、鼻はでかいが肝っ玉は小さいチャベスは、寒くて毛布に潜ってるリンダねえさんがちょっと動くと、不審なものと勘違いし、狂ったように吠えます。

そうすると、それを見かねたリンダのママがチャ~ベ~スっ!!!!!!と叱責します。

チャベス的にはそのことに納得できないのか? 「アヴ~!!アヴ~!!アヴ~!!ム~~!!(だって~もう~にゃむにゃむ~!!)」とごねるんですが、そのごね方がイラ楽しいどSのママに火をつけて、毎回のように服従をさせられてます


P1070669_convert_20081205195704.jpg

そのせいか真性どMのチャベスは、ますますママと息がぴったりの関係を築いており、気付いたらママご愛用のスリッパにまでべったりの甘えん坊になってます。

P1070670_convert_20081205195739.jpg

「チャベスよいっ明日からも頑張れよいっ!!」by パパ

snap_rindachaves_200812521219.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。
遊びに来ました^^。

チャベス君と同じ反応をうちもします~。
わざと寝ている毛布の下から手を入れて動かすと、パニクッて、うなってます^^。
チャベス君と似てるかも。
B.B. も甘えん坊だし。
これからもよろしくお願いしますv-290

No title

parsonさん
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
白いB.B. くんとチャベス似てるんですね。
似た者同士今後とも宜しくお願いします。

わかる気がします!

我が家のも同じような反応します。
っと言っても毛布ではなく、バランスが崩れて微妙に動くモノに対してですが(´∀`;●)
一瞬「何も無いのに何故吠える?!」っと思い、よく見ると微妙に動いてるという・・・

毛布に手を入れて動かすのは逆に喜んでますが(;´Д`A

2枚目の写真がツボでしたw

No title

ロクさん
注意喚起で吠えるのもしごとなんでしょうけどね。。。
あまりにも同じパターンで吠えるので、学習能力がないというか...(汗)本来頭いいはずなのにと思ってしまいます。
2枚目の写真足突っ込んでるんですよ(笑)

こんばんわ

チャベスくんの行動わかります~
パパがよくこたつの布団をバサバサして吠えさせています。。。
ママ的にはやめて欲しいんですけどねv-13

No title

さくらパパ&ママさん
そういうの繰り返してると遊びと勘違いしたり癖になりそうですね。ワンコはヒトよりセンスが研ぎ澄まされてるので、そこんとこうまく理解して付合っていきたいですね^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
