

夏野菜

去年から野菜作りを始め、今年初めてトマトを作ってみました。

どんどん丈が伸びて大きくなってきたので支柱に紐で結んでいたら、

私の結び方はよくないらしく

お隣の畑仲間で師匠(勝手に思ってる)のHさんから

紐を結ぶ時は「トマトに優しく、支柱に厳しく♪」と

教えて頂けました。なるほどこれはいい!!

いいこと教わったなと、早速とうちゃんにも教えて自己満足。

そして毎日のようにしつこいほどトマトを見つめていたら、

花が咲き小さな実がつき、こんなに大きくなりましたよ



プチトマトは作ったことがあったのですが、大きいのは初めてだったので

ちゃんとなるんだなと感激

まだ青いけど、甘くなればいいなぁ。

畑で作業していたら、Hさんからキュウリがなったのでと

獲れたてを頂きました

IMG_2502_convert_20120529132202.jpg

薄ら笑い浮かべて伸びて寝ているチャベスさん

なんだかキュウリと似てますね

クスクス笑っていたら、はっと飛び起き

キュウリを真剣に吟味しております

IMG_2512_convert_20120529132253.jpg

今日の夕飯にでも新鮮キュウリ食べますか?チャベスさん。


今日もご訪問ありがとうございました

ブログ村ランキングに参加してます。

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トマトいい感じに育ってますね~
デストロイヤーといい、トマトといい、たのしみだぁ~
チャベスちゃんはきゅうりの皮食べますか?
うちの、ダックスうしきちさんは、皮を残しますi-229
中身だけ食べるという器用さw
不思議ですw

まめきちパパ さん♪

トマトたくさん実りだして、あとは赤くなるだけ。
すごく待ち遠しいですよ^^楽しみです。
うちの子たち、キュウリは食べさせたことがなくて
この日初めて食べました。皮ごと食べましたね。
何でも食べるもので^^;
皮だけ残すってほんと器用ですね。手は使わないんですよね?
好き嫌いがはっきりしてんでしょうか^0^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
