スポンサーサイト


デストロイヤー

今、うちの畑でデストロイヤーを育ててます。

257.jpg
ザ・デストロイヤーではありません

長崎の俵正彦氏が作り出したジャガイモ品種で

味は栗+サツマイモ+ジャガイモのような甘みがありホクホクしてるらしいです。

見た目がレスラーの顔のようになるのでこの名前だそうです。

desutoroiya_3-thumb-200x133-89322.jpg

今、花盛りとても濃い紫色の花が咲いて、とてもキレイです

IMG_2361.jpg

近所の方からも注目の的です。 IMG_2362.jpg

早くデストロイヤー出来ないかなぁ楽しみだ♪

そして我が家のデストロイヤー(破壊王)といえば・・・

さて・・・誰でしょう??

マスクリンダ_convert_20120516153513

我が家のアイドルリンダです

IMG_2284_convert_20120516161102.jpg


或る日思い立って、ちくちく・・チャベスのためにマスクを作ってみましたが、

チャベス被ってくれません代わりにリンダにお願いしたところ

快くOKしかしチャベス用だから大きすぎました

なんだかパーマンみたいだなぁ~

もう少し腕を磨いて、またチャレンジします!!

ありがとうリンダ



今日もご訪問ありがとうございました

ブログ村ランキングに参加してます。

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

デストロイヤー、とても気になりますねぇ~
どんな味なんでしょう??
花はとてもきれいですね~
マスクも気になります・・・(欲しいi-179

No title

デストロイヤーは、じゃがいもですか?
覆面する芋~りんちゃび家にぴったりですね!^^

リンダちゃんのマスクパーマンと思いました。(≧ε≦)
ほんとは?月光仮面!?ww

まめきちパパ さん♪

デストロイヤー気になるでしょ。
私も早く食べたくてウズウズしてます^^
すごく甘いんでしょうかね。
マスク、もっと本格的に作りたいです。
上達したらまめきちパパさんところに
贈りますね^0^

aneane. さん♪

ジャガイモですよ^^
もうマスク好きの私としては楽しみで
楽しみで毎日観察してます^^

やっぱりパーマンに見えますか?
ほんとは家にある布で適当にレスラーのマスクを
作ってたんですが^^;
パーマン以外に何かに似ていると思っていたら
月光仮面ですね。納得!!すっきりした~e-257

デストロイヤー!?初めてききました!
見た目、ほんと、プロレスラーのようですね。
おもしろい!味も楽しみですね♪

しかし、マスク、手作りとは…。マメだわぁ。
リンダちゃん、お疲れ様(笑)

No title

へぇえええ!!
すごーいっ!
いろんな品種があるんですねー
知りませんでした(#^.^#)
収穫が気になります(^^)

マスク可愛いじゃないですかぁ
手作りとはすごいっ!

リンダ?

リンダはマスク被っても可愛さ隠せないね!

スーパーストロングマシーンのように(笑)

No title

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! いきなりのデストロイヤー
にも驚きましたが
リンダちゃ~ん ナイスv-218

手作りなんですね~
いやぁ~羨ましいわぁ~ 私・・・手芸等センス0っス(^^ゞ
コジも被りモノ大好き(無理やり)なので被せてみたいわぁ♪

鼻をピコッと押してもいいですか?
コピーリンダちゃん( ´艸`)ムププ

押すのはランキングだけにしときま~す(笑)

No title

デストロイヤー、初めて知りました。
楽しみですね~。

マスク!!!
めっちゃかわいい~~~♪
手作りなんですか。スゴイ!

デストロイヤーも楽しみですが、次のマスクも期待してます☆

No title

最近のデストロイヤーですね。
もうすっかりおじいちゃんです。
俵さんはデストロイヤーファンだったのかな?
僕だったら「マスカラス」っていう名前にしたかも。
もしくは「ワグナーJr」

マスク、いいなぁ~。
額のマークは「なると」ですか?
なんか、ガスマスクをかぶってるようにも見えますね(笑)

たんあるママさん♪

私も知らなくて、友達から教えてもらって
探しに行きました。長崎の人が作ったのに地元では
あまりなく、隣の佐賀県に買いに行きましたよ^^;
収穫したら、味と見た目報告しますね!

私、そんなにマメではないんですが、思い込んだら・・・
リンダさまさまです^^頭があがりません(笑)

SEEDさん♪

私も全然知らなくて、友達に教えてもらいました。
ほんと色んな種類がありますよね。名前もまた
面白いし^^ 収穫したらアップしますね。

マスク、意外と簡単でした^^だけどなんだか思ったものと
違ったのでまたチャレンジします^^;

父ちゃんさん♪

違うよ!チャベスだよ!

可愛すぎて、わざと負けてあげたくなります♡

コジみさん♪

デストロイヤー、楽しんで頂けたようで嬉しいです(笑)
私も裁縫はそんなに得意ではないですが、結構雑ですし・・e-263
被った姿を想像しながら(ニヤニヤしながら)頑張って作りました^^
コジろう君のマスク姿みたいなぁ~e-456

コピーリンダ・・それもかわいい^^もう一匹狂犬が増えるわ^^;

ぽちっありがとうございます!!

ピー子さん♪

デストロイヤー気になるでしょ!!
収穫したらアップしますね!

マスク頑張って作っちゃいました^^
しかしなんか想像してたのとは違って
パーマンやら月光仮面なんかに見えちゃって(笑)
次のマスク、構想中です。楽しみにしててくださいね^0^

ジョヴィパパママさん♪

デストロイヤーをみると、心が和みますi-239
俵さんファンだったんでしょうね^^
友達も「マスカラス」にするって言ってましたよ。

額のマークは、「なると」にもみえますが、
チャベスのCです^^;
そういわれれば、ガスマスクにも見えますね^^
パーマン、月光仮面、ガスマスク、まだまだ
でてきそうです(笑)
マスクもっと本格的に作りたいんですよね。
もっと上達したらジョビ君にも被らせたいな☆

No title

るぅ。さん、こんにちは!!

デストロイヤーって、とってもステキなネーミング❤
お花は、ジャガイモのお花と似ていますね…。
お花が咲いてると言うことは、
収穫の時期も近いのですね…。たのしみだぁ~♪
ご近所さんの注目を集めるのも納得のお品ですね…。
アタシも気になるぅ~♪
早速、園芸お宅の母に聞いてみよう~♪

リンダちゃん、マスクをかぶってくれるの~❤かわいいです❤
きっと、チャベス君も似合うんだろうな~❤
み・た・い。
って、このマスクがかわいすぎて、ほ・し・い~❤

muuさん♪

muuさん、こんにちは♪
名前気になるでしょ^^
今咲き乱れてて、とてもキレイなんですよ。
多分梅雨前に収穫なのかなと思うのですが
初めてなものでドキドキしてます^^;
お母様は園芸お宅なんですか^^
いいですね。私はまだまだ初心者だから
色々教えてもらいたいですe-446

多分チャベスもマスク似合うと思うんですが
おもちゃと思って暴れるのです・・
まだまだマスクは納得のできるものが出来てないので
上達したら。。待っててくださいね☆
(いつになることやら^^;)

No title

マスク、可愛い~
るぅ。さん、すご~い!!!マスクステキ~
リンダちゃん、そのままマントを付けて飛んで行ってしまいそうですね~(笑)
可愛い~(欲しい~)

じゃがいもの品種にデストロイヤーっていうのがあるんですね。
栗+さつま芋+ジャガイモの味って興味津々。
デストロイヤーができたら、リンチャビちゃんも食べられるんだね。
いいね~(^^)/

メルママさん♪

ありがとうございます^^
頑張って作ったのに、チャベスはつけてくれないから
トホホって感じでしたが、リンダのおかげで
作ったかいがありました^0^
まだまだ出来がいまいちなので上達したら是非!!

デストロイヤーの味、気になりますよね。
どんな感じなんでしょうね。早く食べたくて
まだかなまだかな~♪と毎日観察してます(笑)
もちろんリンチャビにもお裾分けしますよぉ~^^
楽しみだなぁ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
