

☆とうちゃん見守る犬☆

近所の鮮魚店に買い物に行ったら

刺身用ハマチ1本350円の値札がとうちゃんとにかく気になったらしく

「自分が捌くから買ってぇ~」(捌けるの??)「捌き方教えてくれたら。。」

じゃぁ捌いてもらいましょうか!!ということで買って来ました。

はまち_convert_20111212225503
約45センチ。大きいなぁ

珍しく、とうちゃんが台所に立って包丁を持ってるから

リンダ不安なのかそばに来て見つめてます。

はまち3_convert_20111212225636

色んなところから見守ります。

はまち4’_convert_20111212231154

見守ります。

はまち5_convert_20111212225750

チャベスは冷やかしです

はまち6_convert_20111212225822

魚も大きく、ウチの包丁も切れないから

苦戦してましたが、リンダのおかげか??なんとか捌けたみたいです。

はまち7’_convert_20111212231223

リンダは調理中ずっととうちゃんを見守ってました。

とうちゃん思いの子です

ハマチは半分お刺身にして、アラはお鍋の出汁へ。新鮮で美味しかったです♡

残りは、煮物と焼き物へ変身!1本で色んな料理が出来るからなかなかお得ですね。

リンチャビにもお裾分けしましたよ。

美味かったらしくチャベス盗み食いしてました



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^)
日々楽しそうー!
8m面白いしはまちすごーいっ!
私魚釣り大好きで一時期はあちこちの港に出没したんですけど
最近いってないなぁー
思い出しました(笑)
いいっ!!はまち一本買いっ!
りんちゃびファミリーにぽちっ!

No title

ハマチ1本350円って、安いですね~。
しかも刺身用ってことは、☆新鮮☆美味しそう~。
ぷぷぷっ、、
リンダちゃん、ジーッと父ちゃんの手さばきを見てますね~(^^)
やっぱり?!女の子は父ちゃんっコなのでしょうか...♪
一本で沢山の料理に変身!!!美味しそう~。
チャベスくん、リンダちゃんもウマウマ良かったね~☆

No title

350円安いですね~
しかも色んな料理ができてお得感たっぷりi-179
お魚はさばく自信が無いので、一本買いはできません^^;
りんちゃん、父ちゃんのことを見守っててえらいですね~
まめきちだと、ちょっかい出してきます~

SEEDさん♪

こんばんわ♪
魚釣りされるんですね^^
私も何回かいったんですが、ほとんど地球を
つってしまいます^^;
あんな大きい魚自分で釣って料理出来たら
いいなぁ(夢)
ポチッありがとうございます^^

メルママさん♪

ハマチ安いでしょう!
書き忘れたんですが天然なんですよ!
新鮮で美味しかったですぅ♡
2ワンとも美味すぎて釘付けでしたよ^^
チャベスほんとに盗んでいきましたからね(笑)
リンダはとうちゃんっ子なんです。。
ラブラブなおふたりを見ると、ちょっとジェラシー^^;
メルちゃんはパパさんっこですか?

まめきちパパさん♪

ハマチ安いでしょう。しかも天然なんですよ!!
ほんとは1本買いした方が経済的なんでしょうが
面倒くさくて、ついつい切り身買っちゃいます^^;
リンダ、ずっと見てるんですよ。どうしても気になるんでしょうね。
まめきち君ちょっかい出すんですか(笑)チャベスは
魚が落ちてくるのを待ってるみたいです^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
