スポンサーサイト


イモ番長

母上様宅の床下からこんなものが出て来て

我が家で使うことになりました。

チャベスが入ってます火鉢です。(まだ炭は入ってませんからね

☆だからそこはハウスじゃない!_convert_20111203201753
新しい物、穴好きのチャベスさん何でも一番に使います

早速炭を入れてみました
       ☆炭で作る中世の騎士  きれいだなぁ

炭の置き方で火のつき方が全然違うのです。

空気の通りを作って火を強くしたり、灰をかけて弱火にしたり。。

楽しくて、ずっと炭をつついてました

さて、せっかくなので焼き芋をしてみました。(一本だけですが。。。)

1322911417C7sCRYZP.gif

さっそくハイエナが来ましたよ

うちのイモ番長

まだですか’2_convert_20111203211424

見てますよ。

まだみてる’_convert_20111203201032

まだ見てますよ。

まだみてる2’_convert_20111203201057

番長そんなに待ってもまだ焼けませんよ。

☆濡れっ鼻’_convert_20111203212346

食べたくて鼻ピカピカさせてもまだダメですよ。。。

こうして焼けるまでずっと待ち続けるのでした。

忠犬チャベ公・・・



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャベス大統領は、芋好きのイモ番長でしたか。
うちにも芋フェチのイモ兄ちゃんがいます。
大きな火鉢ですね。芋焼き器にもってこいですね。
炭で焼き芋は最高の一品なんだろな~♪(じゅる)

aneane. さん♪

大統領はイモイモさんですよ。
aneane. さん宅にもイモ兄ちゃんがいますか^^
きっとあの方ですね(・´艸`・)
火鉢大き過ぎて、シーズンオフの時はハウスに
なりそうです。
炭焼きイモなかなかいけますよ。お試しあれ♪

うちも

このところ、芋スケバンになりつつあります~
チャベス、つい手を出さない様に気を付けてね~

やっぱり、火鉢いいよね~
炭、扱いまわしちゃいますよね~
イカやらの干物とかも美味しいよね~
畳いわしと熱燗なんて、最高だよ~
...長火鉢、あるのに使ってないなぁ~(涙)

No title

火鉢イイ感じですねi-179
それにもまして、チャベスちゃんの顔がw
イモ番長Goodですi-206
火鉢で焼いたお芋のお味は最高でしょうね~

No title

え??うちのパソコンでは、火の色が紫に見える??
どういうこと??? なんだか、アメジストが光ってるようで
スゴイきれいに見えます。

いも待ちのチャベ君と我関せずのリンダちゃんが対照的ですね。
うちのは、この間実家で芋を食べさせられて、
家に戻って、おならを連発してました。
犬もいも食べたらおならが出るということがわかりました。

チャベ君、おならが出そうになったら、まずスカしっぺにするんだよ。
そしてとうちゃんに向かって吠えてごらん。
きっとおならの犯人がとうちゃんになるよ。

JRT華子の母ちゃんさん♪

華ちゃんスケ番ですか・・
セーラ服姿想像しちゃいました(笑)
チャベス火鉢に顔近づけちゃうので
よくおどしてます^^;
初めて火鉢使ったんですがいいですよね。
楽しくてずっと見てるから頭が最近痛いです。
酸欠??イカうまそう~まだしたことないです。
想像してたら飲みたくなっちゃいました(笑)

まめきちパパさん♪

火鉢楽し過ぎてずっと見てます^^
火鉢グッズ色々揃えちゃいたくなりますね。
チャベスいつもあの顔でずっと見てるんですよ。
お芋美味しかったですよ。炭で沸かすお湯も
柔らかくて味が違うんですよぉ。不思議ですね^0^

ジョヴィパパママさん♪

炭は赤く燃えてるのですが、カメラで撮ったら
紫色に写るんですよね。不思議なんですが、これも
綺麗ですよね^^
リンダはチャベスと違って無駄な動きをしないので
寝て待つのです(笑)
お芋さん食べたらやっぱりオナラがでるんですね^^
チャベスは万年オナラ大将でプップップップ・・・と
してるのでイモなのかなんなのか。。。
私の顔の横でいつもスカしっぺするのですが、
ものすごく臭いのでバレます。本犬はしれ~っとしてますよ!

No title

火鉢、すてきっ!!

いいものみっけちゃいましたねっ♪

そして、芋を焼くなんぞ、サイコーだわっ♪
まちぼうけの、芋番長に~、ぽちっ!!

No title

お芋も焼けるし、火鉢いいですね~♪
炭の色がとてもキレイでビックリ!!紫色に輝いてるよ~☆

チャベスくん、お芋の匂いしてきましたか(笑)
焼けてくると、ウマウマの匂いがするんだよねっ♪
我が家もお芋大好きです☆

No title

こんばんはぁ(^^)
いつも来て下さってありがとうございますっ!
火鉢懐かしーーー!
じいちゃんが使ってたんですよー
いいなぁー欲しくなりました(^^)

No title

うわぁぁぁ!炭で焼いた焼き芋おいしそ~!
そりゃ、イモ番長は、絶対席外せませんね。
たんあるも絶対そうなりますよぉ^^;
最後の写真、めちゃめちゃかわいいv-10

muuさん♪

すいません。。遅くなりましたe-351

火鉢結構楽しくてずっと、炭いじってます^^
意外とイモ焼けるの早いんですよ。
ほんといいものもらいました^0^

メルママさん♪

すいません遅くなりましたe-351

炭の色きれいでしょう^^見入ってしまいます。
イモの次はお正月に餅を焼くのが夢です。

みんなお芋さん好きですね。チャベスは焼く前から
そわそわしてましたよ^0^

SEEDさん♪

こんばんは♪
お爺さん火鉢使われてたんですね。
私初めてで、使い始めるとかなりはまって
しまいました。楽しいですよ。
色々揃えたいなぁとウズウズしてます^0^

たんとあるこママさん♪

炭で焼いた焼き芋格別に美味しかったですよ♡
うちのいもイモ番長、指定席からいつも見てます^^;
たんあるちゃんもやっぱりそうなりますか?
みんなお芋さんに夢中ですね^^
鼻ピカピカの可愛いですか!?
ありがとうございます^0^


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
