

野生の王国

6日目 朝早く目が覚め、昨日行けなかった展望台へリンチャビ連れてお散歩

☆島の朝焼け_convert_20111020223716

慶留間島(げるまじま)より朝日キレイです。

朝日を拝み朝一番海遊び

朝から元気に泳ぎますよぉ。
チャベ泳ぐ_convert_20111020224453

遊んでいると写真撮影している人を発見。(小さすぎてすみません。。)

☆朝6時ちょい前撮り?_convert_20111020223749

中国からの新婚さん。ウェディングドレスを持って来て2人だけの撮影会

ラブラブでしたよ。

朝食後、お宿で自転車を借りて、サイクリングして来ました。(リンチャビは朝寝)

阿嘉島と慶留間島を結ぶ阿嘉大橋を渡り慶留間島

重要文化財に指定されている「高良家(たからけ)」を訪問

☆記念写真1’_convert_20111021204038

赤瓦や石垣が美しく、縁側がステキでした。こんなお家いいなぁ

近所のおじぃが何やら話してかけてくれたのですが

全く何一つ理解できませんでした今だに何を言ってたのか???

高良家を後にして、南へ走ると幼・小・中学校が。幼稚園も一緒って珍しいですね。

グランドの横に階段があって、そこをおりるとすぐ海ですよ。いいですねぇ~

P1180296_convert_20111021205132.jpg

慶留間島と外地島(ふかじじま)を結ぶ慶留間大橋から海を眺めていたら

なんと!!サメが真ん中にいますが、わかりますかね。。

P1180294_convert_20111021205240.jpg

浅い場所にいるので潮が引いて、取り残されたのでしょうか?

う~ん凄いなぁ.小さいけど初めて見た。

興奮気味で大橋を渡り外地島へ。ここは島丸ごと空港になってるそうです。

坂道をせっせっとこいでケラマ空港へ到着!!

P1180302_convert_20111020224310.jpg

空港の前の道を上って行くと外地展望台へ。

後ろに見えるのが空港の滑走路と渡嘉敷島です。

☆記念写真7’_convert_20111021211610

しばらく景色を楽しみ、また来た道を

約3時間のサイクリング、色々見れて楽しかったです

近くのお店でランチを食べ浜に戻って来たらなんと!!

今度はケラマジカ!!

☆子鹿_convert_20111021212942

お宿の方からシカが見れるって聞いてたけど、まさか昼間に見れるとは.
(勝手に朝方か深夜と思ってました。)

親子ですよ。ぴょんぴょん跳ねてかわいかったです逃げましたが。。

              RIMG0605_convert_20111021213223.jpg

シカは見れないかな~と思ってたから見れてよかったです。

フェリーの時間が16:00なので、ギリギリまでリンチャビと海で遊んでいると

またシカがでてきましたよ

RIMG0616_convert_20111021213131.jpg

サービス精神旺盛ですねぇ

そして最後に、港近くにある「マリリンに会いたい」のシロ像と記念撮影
(ちょっと暗いですがリンチャビ違うとこ見てるし。。)

シロと_convert_20111021221134

阿嘉島、野生の王国を満喫!!すごく楽しかったです。

さよなら~また来るね~


つづく




今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村a

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおおっ!!!
沖縄地方に鹿がいるんですね!
初めて知りました
中国からの新婚さん素敵ですね~(^^)
リンチャビパパママ2ショットも負けてないですよ~♪
沖縄の旅みて癒されてます(^^ゞ

SEEDさん♪

遅くなりました^^;
いつもありがとうございます。
そうそうシカがいるのです。不思議な感じがしますよね^^
中国の新婚さん、色んなところで会いましたが。。
かなり..ラブラブでしたe-449
ウチなんて..お恥ずかしい(初々しくないですよ。。)
私の旅行記で癒されるなんて、嬉しいです^0^あと少しで
終わりなのですが、なかなか書けず長引いてしまって。。
ちょっと焦ってます.早くリアルタイムに戻りたいなぁ^^;

No title

キレイな朝日に、キレイな海...。
わぁ~、おぉ~、いいなぁ~、そんなコトバしか出てこないっ(^^)
砂浜に野生の鹿がいるんですね~!!
スゴイっ。親子鹿、可愛い~。
鹿も見れて、サメも見れて、カメもみれて、リンチャビちゃんと行く自然にふれ合う、最高だね♡

メルママさん♪

昼間っからシカが普通に観れるんですよ。
跳ねる姿が可愛かったです♡
今回は大自然と動物に触れ合い、パワーをもらって
ほんとにリフレッシュしましたぁ^0^
なんだか、今なら何でも出来そうな気がするぅ(´ε`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
