スポンサーサイト


ウミガメにっっ!!

4日目 朝、雨がポツポツとありゃりゃ。。雨か。。と沈んでいたら

とうちゃんが「どうせ海に入るからぬれるのは同じじゃない」と。

それもそうね。と開き直って、阿真ビーチに連れて行ってもらいました。

リンチャビはお部屋でお留守番。朝寝タイムです。

ここは満潮になるとウミガメに遇えるそうな。

見れたらいいなぁ。雨もあがっていい感じだし

先に海に入ったとうちゃん。すると「早く来て!!」

なになに   わぁぁ

RIMG0420_convert_20111014203844.jpg

ウミガメだぁ~RIMG0422_convert_20111014204246.jpg

★ウミガメ_convert_20111014203444

まさか,海に入ってすぐ見れるなんて正直思っていませんでした。

それもこんなすぐ近く。かわいい餌をパクパク食べてます。

全然逃げないんですよ。マイペースに食事してましたよ。

ウミガメとの遭遇に感動余韻に浸りながら,ビーチでぼんやりしていたら

インド人のファミリーが来ました。

☆カメと間違えたリッチそうなインド人のお父さん_convert_20111014203628

子供がピンクのウエットスーツを着ていて,とてもかわいかったぁ


2人とも間近でウミガメ見れて大満足

ほくほくしながら,お宿まで歩いて帰りました。(携帯の電波が通じず。。)

午後からはリンチャビを連れて,座間味村のもう一つの目的地へ

皆さんご存知でしょうか「マリリンに会いたい」という映画

私も知ってはいたんですが見たことがなく。。。(戻ってから観ました

座間味島の向かいにある阿嘉島に住んでいるシロという犬が

マリリンに会いたくて、3キロの海を泳いで渡ってきていたという実在のお話です。

そのマリリンの像があるのです。

☆記念撮影3’_convert_20111014205731

家族みんなでマリリンの像と記念撮影♪

撮影を楽しんだ後、港付近をウロチョロ

堤防にたくさんの絵が描かれてました。

☆おさんぽちう_convert_20111014204416

どれも個性的です

そして港内にクジラが!!へへ巨大なクジラのモニュメント「宝くじら」です。

☆記念撮影2’_convert_20111014205708

座間味はクジラの島でもあり1月~3月はホエールウォッチングが出来るそうですよ。

う~んクジラ見てみたいなぁ

遊んでいたら暗くなったのでお宿へ

この日の夕食はアグー豚を使った焼き肉でした。またまたビールがすすむ

夕食後、気になっていた Cafe & Bar かふーし堂へ

なかなかカワイイ店です(また写真撮ってない

お客さんで、北海道から来たカップルがいました。もうあちらは雪が降ったそうです

こんな暑いところにいて雪だなんて想像できないなぁ。

彼らはずっと島巡りをしているそうで、これからまだまだ島を巡ると話してました。

ウチも島制覇したいねぇ~いつの日か

楽しい時間を過ごして4日目終了。

明日、座間味を発ちます。

つづく


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村a

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウミガメぇ~

すごく近くまでいけるんだね~
いいねぇ~
ホエールウォッチングもやってみたいね~

リンチャビも楽しそうだぁ~♪
マリリン・・・観てないや。
今度観てみよ~

楽しい旅の続き、楽しみです(^^

No title

すごい!わん連れで沖縄に?!
海、超キレイだし!!行ってみたいぃぃぃぃ!!
うみがめ、普通に側にいるんですね。
逃げたりとかしないのかな?
なんだか、違う世界のことのようです!!
マリリンに逢いたい…懐かしいです。
見たことはないけど、小さい頃、ワイドショーでやってたのを
鮮明に覚えています^^
大好きな子に泳いで逢いに行くなんて、惚れちゃいますよね!笑

No title

こんばんは~。
石垣のピー子です。沖縄旅行楽しめましたか~。
我が家は石垣にる前は本島に住んでいたので、懐かしい場所がいっぱいです。
座間味も行って来たんですね。
家もピー子連れて去年行って来ました。めっちゃキレイですよね!!
しかも泊まったお宿も一緒~。
おじぃは元気でしたかぁ?
久高島もいい所ですよね。我が家もお気に入りです。
まだ沖縄旅行記、続くかな。楽しみです。

No title

うみがめいるんですね~!!
足元にうみがめって凄いですよね!

見どころ満載でほんと羨ましい~(^^)
気温どうでした?
わんこ連れにいい季節なのかな?

ぺとりごと

はじめまして。

リンダちゃん、チャベスくん とってもかわいですね!
そして、海が眼にも会えて、ほんとうに素敵ですね~^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
リンダちゃん、チャベスくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

リンダちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
チャベスくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

JRT華子の母ちゃんさん♪

ウミガメ水深2メートル位の浅いところで見れたんですよ。
ホント感動ものでした。えさ場があるので結構何匹も
いるみたいです。クジラもみたいなぁ。。

マリリンとても時代感じますよ(笑)お暇なときにどうぞ^0^

たんとあるこママさん♪

きれいな海で泳がせたくてがんばって連れて行っちゃいました^^
私らが行ったとき曇りだったので、晴れてたらもっとキレイなんですよ。
ウミガメ普通にいましたよ!!私もそんな簡単に見れるとは思ってなかったから
びっくりe-451逃げもしないですよ^0^座間味おすすめです。
マリリン。。ふふふ。。時代を感じます(笑)
ワンコの愛情って凄いですよね^^うちの子たちしなさそう。。。

ピー子さん♪

こんにちは♪ご訪問ありがとうございまぁす^0^
沖縄、何度行っても最高です♡まだまだ知らない場所がいっぱい
なのでまた行きたいですね。
座間味一緒だったんですね^^おじぃはいなかったですねぇ~
息子さんとバイトの方しか見かけなかったですよ。
ゆる~いお宿で居心地よかったです^^
久高島のこと全然知らなくて今回初めて行ったのですが
ほんと素敵なところで、今度はゆっくり回りたいなと思っています。
旅行記あと少し続きますよ^^

SEEDさん♪

ウミガメは水深1~2mのところで、シュノーケルで見れましたよ。
この海はウミガメの餌場らしくたくさんいました。
凄いですよね。感動感激!!

私らが行った時は曇りがちだったので昼間でも大丈夫でしたね。
ワンコらはほとんど海ですが^^;
10月始めだったのでまだ泳げるし、連れて行くにはちょうどいいのかな
と思います^^

ぺとりごとさん♪

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます^^
リンチャビ褒めていただいてありがとうございますe-257
はい、ウミガメはほんと最高でした。
良い時間が過ごせてよかったなと思います。

気持ちを覗くことが出来るのですか!?
そういうのがあるんですね。今度覗いてみますね。
ありがとうございました^0^/

No title

何度もすみません~!
事後報告になってしまいますが
リンチャビ、パパ、ママ ファンなので
リンクさせていただきましたがよろしかったでしょうか?
もし不都合でしたらお知らせください

SEEDさん♪

リンク全然かまいませんよぉ^0^
どうぞどうぞ!嬉しいです。
うちもリンクはらせてもらいまぁす♪

No title

わぁ~、
ウミガメさん\(^O^)/
海に入ってすぐに見ることができなんて、ラッキーですね~!!
なんかるぅ。さん、ラッキー続きじゃないですかぁぁ(笑)
ウミガメ見られて...、前回、宿泊券が当たり虹も見られて...、
ってことは~宝くじもぉ~!!なんて期待が(^^ゞ

マリリンの像があるんですね~。
いいなぁ~楽しい旅♪
続きも楽しみにしています(^^)/

No title

うみがめさん、
すっご~いっ!!
おおきかったですかぁ??

サイコーの旅になりましたね…。

マリリン…、見ましたよぉ~
そうでした、実話ぇしたね…。像が立ってるとは…。
ワンコの純粋さに、感動ですね。

ぽちっ!!

メルママさん♪

まさか私もすぐ見れるとは思ってなくて
見れたときは感動しました^0^
やっぱり宝当神社のご利益ですかね~
雨降ってても何かするときはちゃんと止んでくれたし。
でもですね。。宝くじは当たらなかったです^^;
まぁいい旅が出来たので、いいかなぁ(´ε`)ノ

マリリンがあれば・・○○も。。

muuさん♪

ウミガメ大きかったですよ。水深1~2m位のところで
みれましたぁ!もぐもぐ餌食べてて可愛かったです♡
ほんと今回はリンチャビも一緒にいい旅が出来てよかったと
しみじみしています。あ~また行きたい。。
マリリンみました?ふふふ像があと一体あるんですよ。
ワンコの愛情ってすごいですよね。うちの子たちもするんだろうか?
たぶんないなぁ。。
ポチッありがとうございます^0^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
