

神の島へ

皆さん、チャベスと私たちにまでもお祝いのメッセージありがとうございます

なんだか照れくさいですが嬉しいものです

チャベスはよくわかってないみたいですが

これからもみんなで仲良くいい時間を過ごせればと思っております。

ありがとうございました


さて、それでは沖縄旅行記に戻りまぁ~す。

2日目、今回とうちゃんは島巡りをしたいとのこと

フェリーが9:00発なので余裕を持ってホテルを出発

カーナビの言う通り高速乗ったら,逆方向にグルグル回って

目的地から遠のいていく。。ひぃぃ何故??

もう一度やり直して、何とか向かい、港に出発10分前にギリギリセーフ

ドキドキしました

沖縄南部にある安座真港よりフェリーで15分

かなり海が荒れていて,小型船なのでかなり揺れます揺れます

そして着いた先は  神の島 久高島

           ☆乗船券_convert_20111012152007

とても小さな島で静かなところ。

☆U光の中へ_convert_20111012211045

この島は島全体が聖域。男子禁制の場所もあるそうです。

そして所有概念がなく、神から授かったものはみんなのもの。

            RIMG0188_convert_20111012211646.jpg

感謝、祈りの生活により守られ育まれてきた場所だそうです。

ちょうど島の方が、畑に種を植えるのでお祈りをされてました。

RIMG0220_convert_20111012211540.jpg

そうそう島の植物や石は持ち帰っては行けないそうです。

持ち帰ったことで悪いことが続き,返しに来られた方もいるそう。。

私知らなくて貝殻持って帰って来たのですがダイジョウブ??

散策中こんな子にも出会いましたよ

☆なごみ_convert_20111012152131

すぐ近くでうちのワンズがいるのに全然起きないのです。

しばらく見てても起きる気配なし、チャベスなんか「はぁはぁ・・・」と荒い息づかいなのに

起きないんですよぉよっぽど安心しきってるんでしょうね

あまり時間がないので近くの海辺へ

なんてキレイな海なんでしょRIMG0235_convert_20111012215335.jpg

リンダ楽しそうです☆リンダグラビア_convert_20111012211205

でもやっぱり穴掘りRIMG0251_convert_20111012211853.jpg

チャベスはヤドカリと闘ってました

海遊びを満喫フェリーでまた揺られ揺られ本島に到着

とても神秘的な島でした。パワーを貰ったようなまた行きたいなぁ。

午後からは沖縄に住んでいる親戚さんに会いに

久々の再開。皆さんお元気そうでなにより

みなさんにランチやハーリーで使うサバニを作ってる所や

沖縄圏平和記念資料館に連れて行ってもらい

その後,お宅拝見♪お庭でリンチャビも遊んでもらって大満足

素敵なお家でした。

豪邸にて_convert_20111012222950

楽しかったです♪また来るねありがとう

そしてまたホテルへ

つづく

*今回泊まったホテルは沖縄サンプラザホテルさん。
利用した部屋はツイン1泊1人3500円小型犬2匹まで無料、朝食付き,大浴場付き
おまけにさんぴん茶までプレゼント。国際通りにも近いです。かなりお得です。
参考までに。

今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村a

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
素敵な島に素敵な海、素敵な人素敵な時間
素晴らしいですね(^^)どの写真も綺麗!
拝見させていただいて凄く癒されました(^^)
お宿お値打ちですね~!
いやぁーー!行きたくてうずうずしてます(笑)
パパ口説こうかな!

綺麗な

海だぁ~!!!!
これならリンチャビも楽しめるね~
...って、穴掘ってるし...(笑)

久高島って、初めて聞きました。
いいところですね~

いい旅だぁ~(^^

SEEDさん♪

おはようございます^^

いやされましたか?e-446うれしいです。
この島はほんとうにキレイで静か。守られている感じです。
海は時間がなかったので港の近くなんですが、上の方にいけばもっと
きれいみたいですよ。ここはまた行きたい場所です。
沖縄はペットOKのお宿はいろいろあるのですが、那覇だったらここが
一番安いと思います^0^ビジネスホテルですが、部屋の種類もたくさん
あるのでおススメです。
10月まではまだ泳げるそうですよ♪(’θ`)ノ
うちもまた行きたいなぁe-349

JRT華子の母ちゃんさん♪

でしょう!ほんときれいでしたよ。
私も全然久高島のことを知らなくて,そして神の島ということも。
また行きたいなぁ~
そうそうギャルが結構観光に来てましたよe-456

リンチャビは海はどこでも同じみたいです。結局すること同じ^^;

No title

こんにちは(^^)
とってもキレイな海ですね~。
久高島っていう名の島があるんですね~。
とっても神秘的で美しい島。行ってみたいです♪
リンダちゃんもチャベスくんも楽しそう♪

お値段も有り難いワンコOKのホテル。
国際通りに近いなら、観光やショッピングにも便利ですね。

るぅ。さんのブログで行った気分になるメルママです☆
癒されました。ありがとぉ~☆

メルママさん♪

こんにちは♪
ここは神の島でおじいとおばぁが生活してるので
静かに歩きましょう。と書いてありました。
なのでほんとに静かな場所でしたよ^^
守られてる感じでした。

旅先は何かと出費が多いので,有り難いお宿でした。
ワンコ無料ですしね。ビジネスホテルなのに大浴場が
あるのがよかったなぁ。

まだ続きますよぉ^0^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
