

北へ北へ~ヤンバルクイナ☆

レンタカーを借りて,とりあえず北部にある島を目指して出発!

綺麗な海を見ながらドライブはいいもんですなぁ

高速をおりて、しばらく(かなり)走ると気になる名前のお店発見

P1170963_convert_20111009160053.jpg

お客さんも多い。外席もありますよ。お腹も空いたしお昼はここに決まり

そば屋前

リンチャビも一緒に休憩タイム

私は店名でもあるくんじゃんそばを注文。

P1170966_convert_20111009160158.jpg

ソーキと三枚肉が入った贅沢なおそば。味付けがよくおいしかったですよぉ

リンチャビにも軟骨をお裾分け。あまりの美味さにがっつきます

さてお腹も満足したことだし出発しますか。

最初の目的地は古宇利島に行ってひと泳ぎの予定でしたが

せっかく車もあることだし最北端の地に行こうと変更

チョット気になっていた大石林山~琉球神話の杜をを歩く~に行って来ました。

此所は聖なる地。

石灰岩が長い年月雨水に浸食され,不思議なカタチを作りだしています。

奇岩巨石やソテツ大群、巨大なガジュマルが密集していてまるでジュラシックパークのよう

RIMG0076_convert_20111009160516.jpg

奇石の門

はませんだん

ハマセンダンという木で「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」「雷桜」等の映画で使われたそうですよ。

P1170976_convert_20111009160316.jpg

しばらく歩くと,展望台に到着

展望所より

天気がいいと鹿児島県の与論島が見えます。

けっこう汗かきましたが,神秘の森を歩いてパワーを貰ったような気がします

沖縄にもこんな所があるなんて全然知らなかったです。

かなり楽しくてオススメです。パワースポットでもあるらしいですよ

次は沖縄最北端の岬、辺戸岬へ(車で5分)

辺戸岬_convert_20111009193614

空と海の色がヤバすぎです

ヤンバルクイナの像ととうちゃん。

P1170989_convert_20111009193855.jpg

海を覗いていたら,ウミガメが泳いでいるのが見えてビックリ

初めて見ましたぁ。こんなはっきり見えるとは感激(写真撮れなかったです。。)

RIMG0134_convert_20111009193729.jpg

良いことあるなぁとホクホクしながら、ヤンバルクイナ展望台へ

あれっ?山の上に何か見える?ヤンバルクイナ??

P1170992_convert_20111009195644.jpg

巨大なヤンバルクイナで出来た展望所でした。へへっなんだか遊園地みたい

P1170999_convert_20111009200134.jpg

まだまだ見る所がたくさんあったのですが、時間も遅くなったので切り上げることに

いやぁ北部よかったなぁ~楽しかった

また機会があったら行こう~っと♪

この後、那覇市内のホテルに向かう途中、渋滞に。。。

そう言えば以前も渋滞にはまったような。。。忘れてました

やっとホテルに着き。。ふぅぅ疲れたぁ。。。

リンチャビも初めての飛行機と旅先で疲れたみたい、ゴハン食べたら爆睡でした

さぁ明日は南部。楽しみっ!!



つづく


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村a




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんと!

暫く姿を現さないと思っていたら、そんなとこに行ってたのねっ!!!
沖縄いいなぁ~行ってみたいなぁ~
石垣は行ったことあるけど、沖縄は無いんだよね~
リンチャビ連れて行くなんて、エライっ!!!
以前、ワンコのAIR受付を止めたって何かで読んだ気がするけど、
ちゃんと受け付けてくれたのね~
良かったね~♪
綺麗な海で泳ぐリンチャビ♪
続きが楽しみだっ!

P.S.ホントにヤンバルクイナを見たのかと思ったよ!

Re: なんと!

JRT華子の母ちゃんさん

お久しぶりです。へへ沖縄行ってました^^石垣もいいですよね。
長崎から直行便がないので今回は沖縄にしました。
飛行機はですね、夏の間短頭種犬だけはダメなのです。なので大丈夫でしたよ。
綺麗な海、感動してたのは私らだけ。。^^;
チョット長くなりますが,お付合いくださいね。
ヤンバルクイナ見たかったなぁ~^0^

No title

うわぁ~
真っ青な空と、ブルーの海。キレイですね~。
ソーキそば...食べたいっ♡美味しいんだよねっ♡
古宇利島、去年行きました。メルママは貝殻を拾うのが趣味でして(笑)
目的は、貝殻拾い(^^ゞ
ウミガメちゃんにも会えたんだぁ~!!
るぅ。さんのブログで沖縄に行った気分になります\(^O^)/
続き...楽しみにしてるよぉ~☆ポチ~☆

Re: No title

メルママさん

古宇利島行ったんですか!帰りに寄ろうかと思っていたんですけど
他の所で時間使っちゃったんで寄れなかったんですよぉ。また次回です。
貝殻私も拾いすぎて重かったです。。
沖縄行った気分になってもらえたら嬉しいです。
ではまだまだ続きまぁ~す^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
