

宝当島!!

朝夕の冷え込みで風邪を引いてしまい

前回の続きが遅くなりました。すいません。。


では,場所を移動して唐津城前のフェリー乗り場に到着。

乗船料 大人200円・ワンコ80円(リンチャビも払いましたよ

                RIMG0092_convert_20110926073346.jpg

フェリー乗船!!リンダさん大興奮

リンデッキ2_convert_20110924213949

雲行き怪しくても波高くても船は進むよ♪

RIMG0110_convert_20110924214147.jpg

乗船した時はビビっていたチャベス。動き出したら,波に大興奮

嬉しそうです 
      
潮をかぶりながら約10分の船旅終了!!

皆さん向かうは。。

宝当島上陸_convert_20110924213845


       RIMG0129_convert_20110926073911.jpg

そう!ここは宝当島の宝当神社(宝くじが当たる島として有名)なのです。

ここでお参りすることで宝くじが当たった人が続出

たくさんお礼の手紙が貼られていましたよ。すごいですね。

ウチも当たらないかなと宝くじ買ってお祈りして来ました。

そして有名な「お祈りふくちゃん」

ちょっとわかりづらいですが祈ってくれてます

RIMG0144_convert_20110924214617.jpg

さてさてご利益でるかな???

宝くじ当選を夢見ながら宝当島をあとにするリンチャビ家でした
さよなら宝当島_convert_20110924214020

さよならぁ~当たってお礼参りにまた来れたらいいなぁ

つづく


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ!!
島記事、待っていましたよぉ~\(^O^)/
このお船は、ワンコOKなんですね~。有り難い♡
しかも抱っこじゃないとNGとかじゃないんだぁ~。いいですね~。
リンダちゃん、楽しそう♪

にひっ(笑)
宝くじ、当たるといいですね(^^)
風邪の具合はいかがですか...。無理なさらないように...です。

当たれぇ~!

当たってたら、招待してくれぃ!

あぁ~、もうボチボチ当たってもいい頃なんだけどなぁ~
毎回、妄想は爆走してるけど...
やっぱ、島に行かなきゃ駄目かなぁ~???

ワンズ、フェリーを楽しんだようですね~
うん、波好きだろうね~(^^

Re: No title

メルママさん

お待たせしました!!
そうそう船はわんこどうかな?と思ったんですが、デッキだったら
いいそう。下におろしても何も言われなかったですよ。けっこうユルユルです^^

ひひっe-458当たればいいなぁ。何しよう。。妄想だけはつきません^^;

風邪は何とか治りました。温度差が激しいのでメルママさんも気を付けてくださいね^0^

Re: 当たれぇ~!

JRT華子の母ちゃんさん

でへっ!もちろんですよe-456

うちも今回は当たると毎年思っています。。
島にいっても、金色の巾着袋を買って宝くじを入れてお祈りすると
当たる確立が高いらしいですよ。うち買わなかったし,知らなかったしe-263
でも妄想は楽しいですね。あれ買ってあそこ行って。。。尽きないっすね^^
チャベスは楽しそうでしたが,リンダはフェリーの音が大きすぎて固まってました。。

No title

うわぁ♪
いいなぁ~!
宝当島の宝当神社知らなかったぁ!

船も楽しそうでいいっ!(^^)

宝くじ~当たったらまず住宅ローン返済してぇ~
って夢がないわたし(笑)

風邪お大事に(^^)

るぅさんこんばんは

宝当神社行かれたのですね・・・
我家は行けなので、神社から巾着を
取り寄せましたよ。
宝くじを入れて神棚に置いておくと良いとか!
我家神棚が無くてね、宝くじ当たりませんでしたよ。
参拝したのでご利益ありますよ・・・
それではまた

Re: No title

SEEDさん

佐賀県にこの島あるんですよ。けっこうテレビでも紹介されてて
有名なのです。ずっと気になっててやっと行けました^^
約10分で行けるのでなかなか楽しいですよ。

住宅ローン。。いやいやそれは大事ですよ。うんうん。
しかしあれやこれやと考えるだけで楽しいですね。
現実になればいいのですが^^;

風邪だいぶよくなりました。ありがとうございます。
気温差が激しいのでseedさんも気を付けてくださいね^^


Re: るぅさんこんばんは

ラムさん

こんばんは。コメントありがとうございます^^
はいっ!隣の県なのにやっと行って来ました。
巾着買われたんですね。うち参拝したあと、売店のおばちゃんに
「巾着を買って宝くじを入れてお願いするんだよ。
当たった人はみんなそうしてる」と言われました。
全然知らなかったし、買っていないe-263
ありがとうございます。ご利益あることを信じます^0^/
当たればいいなぁ♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
