

唐津へGO!!

先日、父ちゃんの母上様がなんと旅行券を当てたのです!!

なので、リンチャビ家もくっついて唐津に1泊して来ましたよ!!

当日台風の影響で早朝から大雨

雨か。。あまり色々観光できないなぁとぼんやりしていたら

とうちゃんが「畑が浸水してるっ」って

おぉぉこりゃやばいっっ 種を植えたばっかりなのに

雨の中みんなで泥だらけになり水抜き。。疲れた

朝から大騒ぎ。そんなこんなで予定の出発時間はずれ11時過ぎ。

気持ち切り替え出発♪レッツゴー

しばらく車を走らせると母上様の大好きな産直売所発見

寄ってみるとちょうど「かぼす祭り」でかぼすをプレゼント中

たくさん頂きましたラッキー

朝は大変だったけど,雨もやんでなんだか良い日のような

その後、第一の目的地唐津くんちの曳山展示場

毎年11/2,3,4にあるらしいのですが,気になっていたもののまだ一度も見たことが

なかったので、あまりの大きさにびっくりすごい迫力です。

    金獅子_convert_20110920111835


    シゲコさんとる曳山2_convert_20110920111510


こんな大きな曳山が一斉に街に繰り出し踊ると想像するだけで大興奮

もうるぅ。の心は曳山一色曳山が欲しい!!

で、売店で物色う~んミニチュア高いなぁ

他にないかなとレジ前を見るとありましたありました。

ミニミニミニサイズで造りがチョット雑ですがこれに決定

        亀と浦島太郎(亀・・ガメラみたいですね

      浦島太郎と亀_convert_20110920111551
                  
      
      P1170905_convert_20110920202918.jpg



               上杉謙信の兜  

      RIMG0019_convert_20110920112131.jpg
                  

      
P1170900_convert_20110920202838.jpg
 
見比べると全然色や柄が違いますね

同じくんちでも長崎くんちとは全然違うなぁ。面白い

唐津っこは唐津くんちに参加するそうなので市内中心部の店は

ほとんど閉まってるそうですよ。

1度は観に行きたいなぁ。。楽しそう

曳山を楽しんだあと、お隣に唐津神社があったので参拝

我が家の狛犬と記念撮影

狛犬’s2_convert_20110920114838

次に向かったのは肥前の炭坑王 旧高取邸を訪問

100年前に建てられたのですが、本当に本当に素晴らしい建物でした。

ふすま戸の引き金具に七宝焼を使ったり、能舞台があり、植物の浮き彫りや動物を

施した欄間、ガラス戸、天井。。全てにおいてこだわって作られていて

もう。。ため息がでるばかり。

高取さんはとてもオシャレでセンスのいい方だったんだなと想像できます。

そうそうお庭にある貯蔵庫の地下にはワインが保存されていましたよ。

100年前でもうこれですよ!!すごいですよね

            RIMG0075_convert_20110920210042.jpg

内部は写真撮影出来なかったので伝わりにくいのですが、

唐津に来られた時は是非行かれてください。オススメです

そして最後の目的地。大本命有名なここです。

彼岸島?_convert_20110920211844

さてどこでしょう?(彼岸島ではありません)

つづく


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:11年9月第4週の小ネタいろいろ

 本日四本目の更新です。 一本目「 ライヴガメラ /09/24 」はこちら。 二本目「 金子版視聴記 /09/24 」にはこちらより。 三本目「 第4週のフィギュア情報 」は、こちらから。 本項では、今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

曳山

母ちゃんは、赤い鯛が好きだな~♪
唐津くんちに行った時、飴細工のお菓子を買って帰ったよ~

博多の山笠とは違って、ゆっくりゆっくり練り歩くんだよね~
それはそれは、のんびりとしていい感じでしたよ~

こっ、この島はっ!

当たれぇ~!!!
母ちゃんも行きたいよぉ~!!!

Re: 曳山

JRT華子の母ちゃん さん

唐津くんちゆっくり歩くんですね。
バンバンぶつかりあうのかと思ってました^^;
赤い鯛のミニサイズは売り切れてなかったんですよ。
やはり一番人気だそうですよ。

やっぱり島わかりましたぁ?そうです例のふふふ♪
ご利益でればいいなぁ。乗船料、犬は80円でしたよ^^

No title

台風の被害...大丈夫でしたか...(>_<)ゞ
朝から畑の水抜き、お疲れ様でした。
タネは何を植えたのかなぁ~!?実るのが楽しみですねっ。

大きな大きな!!獅子舞や龍&鯛ですね~!!
これが繰り出して踊るんだぁ~!!大迫力\(^O^)/
それにしてもミニミニ、カワイイ♡

つづきの島...楽しみにしています。

Re: No title

メルママさん

すいません。かなり遅くなりましたe-263

台風は大丈夫でした。ありがとうございます^^
畑の方がけっこう種が流されてしまって,また撒きなおしです。。

私も今回初めて曳山を見て,かなり迫力ありましたよ。
ミニミニ結構雑でしょe-440でもこの適当さがたまりません^0^
次回の島まっててくださいね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
