

ゆず星人?

今日は冬至。

冬のお楽しみの柚風呂。

さてさてチャベスさん、いつもの趣味の覗きに行きますか。

今日は特別サービスでドアを開けてあげたら・・・

ひぃえゆず星人

★★ゆず目玉

チャベス交信しているようです



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村a

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

HAPPY BIRTHDAY LINDA ♪

本日12月20日はリンダの5才のお誕生日

私とリンダの出会いはというと

以前勤めていた職場の1階にペットショップがあり

休憩時間にワンコを見て癒されようと訪れたら

真っ白なムキムキボディに愛らしいお顔のワンコがっ

一目見て、もう虜そしてウチのコに

我が家に来たとき。(4ヶ月)
5033252_550565825_1large.jpg
お顔が大きい

可愛いなぁとおもっていたら、ぬいぐるみ見たとたん獣に大変身。

ガウガウにびっくり

img_1407651_12003912_1.jpg

好奇心旺盛で(シッポさがってるけど)

img_1407651_11572043_0.jpg

パワフルで暴れん坊、かなり激しく毎日流血カットバンだらけの私の手

怪獣のようになるけど寝姿は愛らしくて、全て忘れてしまいます。

5033252_550565822_1large.jpg

とうちゃんのお膝でうとうと

★★リンダ寝顔SP

初めての公園では嬉しくてスマイル

★★★始めての水辺

海や山、キャンプに旅行色んなところに連れて行きました。

阿蘇山の火口にてリンダ叫ぶ

リンダ叫ぶ

ボール命永遠に遊びます。

5033252_550569276_1large.jpg

あんなに小さかったリンダ(今もちびっ子ですが。。)もう5才。

早いものです。

遊ぶのが大好き。ちびっ子だけど気が強く、だけど寂しがりやの甘えん坊。

そんなあなたが大好きです。いつまでも元気でいてね。

あなたと出会えてよかった

    HAPPY BIRTHDAY LINDA
★★チラリンダ_convert_20111220220940



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

☆とうちゃん見守る犬☆

近所の鮮魚店に買い物に行ったら

刺身用ハマチ1本350円の値札がとうちゃんとにかく気になったらしく

「自分が捌くから買ってぇ~」(捌けるの??)「捌き方教えてくれたら。。」

じゃぁ捌いてもらいましょうか!!ということで買って来ました。

はまち_convert_20111212225503
約45センチ。大きいなぁ

珍しく、とうちゃんが台所に立って包丁を持ってるから

リンダ不安なのかそばに来て見つめてます。

はまち3_convert_20111212225636

色んなところから見守ります。

はまち4’_convert_20111212231154

見守ります。

はまち5_convert_20111212225750

チャベスは冷やかしです

はまち6_convert_20111212225822

魚も大きく、ウチの包丁も切れないから

苦戦してましたが、リンダのおかげか??なんとか捌けたみたいです。

はまち7’_convert_20111212231223

リンダは調理中ずっととうちゃんを見守ってました。

とうちゃん思いの子です

ハマチは半分お刺身にして、アラはお鍋の出汁へ。新鮮で美味しかったです♡

残りは、煮物と焼き物へ変身!1本で色んな料理が出来るからなかなかお得ですね。

リンチャビにもお裾分けしましたよ。

美味かったらしくチャベス盗み食いしてました



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

8mm~威嚇~

最近はまっているもの、iphoneアプリの8ミリ

動画が8mm映画風に写るというものです。110115_icon-2.png

リンチャビが歩いてるだけでも何だかレトロな感じに写っていい感じ。

フィルムが60年代、70年代、モノクロ、etc・・あり

レンズもダストクリア・ちらつくフレーム・スポットライト・光漏れ

カラーフリンジングの5種類あって色々組み合わせて使えるのです。

楽しくてずっとリンチャビばっかり撮っちゃいます。

で8ミリで撮った動画

前回に続きイモネタですが

大学芋を作ったのでリンチャビに見せびらかしたところ

チャベス、リンダに・・・口元みててね。



普段他の食べ物ではしないのに

イモ番長だけあってリンダに威嚇しまくりです

お芋さんは特別なんですね

そんなに威嚇しても大学芋はあげませんよ。

IMG_1393.jpg IMG_1395.jpg

かわりにまた焼き芋あげるからね



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

イモ番長

母上様宅の床下からこんなものが出て来て

我が家で使うことになりました。

チャベスが入ってます火鉢です。(まだ炭は入ってませんからね

☆だからそこはハウスじゃない!_convert_20111203201753
新しい物、穴好きのチャベスさん何でも一番に使います

早速炭を入れてみました
       ☆炭で作る中世の騎士  きれいだなぁ

炭の置き方で火のつき方が全然違うのです。

空気の通りを作って火を強くしたり、灰をかけて弱火にしたり。。

楽しくて、ずっと炭をつついてました

さて、せっかくなので焼き芋をしてみました。(一本だけですが。。。)

1322911417C7sCRYZP.gif

さっそくハイエナが来ましたよ

うちのイモ番長

まだですか’2_convert_20111203211424

見てますよ。

まだみてる’_convert_20111203201032

まだ見てますよ。

まだみてる2’_convert_20111203201057

番長そんなに待ってもまだ焼けませんよ。

☆濡れっ鼻’_convert_20111203212346

食べたくて鼻ピカピカさせてもまだダメですよ。。。

こうして焼けるまでずっと待ち続けるのでした。

忠犬チャベ公・・・



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
