

呼子~イカイカイカ~

ホテルをあとにして目指すは呼子!!

呼子のイカを食べて以来イカの虜

イカ喰いてぇ~と口癖のようにつぶやいていました。

やっと食べれるのねイカ

いつもお客さんで一杯のお店。1~2時間待ちは当たり前。

なので早めに番号をとっておこうとお店に行ったら,

台風で海がしけてるためイカが捕れてないそうな。。

今はあるけど,お昼は食べれないよ。。今だったら食べれるよと。。

今午前10時・・・・

えぇぇぇ朝食さっき食べたばっかりなのにぃぃまだ入んないよ。。

渋々今回は諦め朝市へ。

13170208589IeFXQ_j_convert_20110926160856.gif

市場ではこんな感じでたくさんのイカが回ってます

なんだか楽しいですよね。チャベスはビビってました

マンホールもイカ
          RIMG0189_convert_20110927131505.jpg

イカキャラクター名前はわかりません

          RIMG0187_convert_20110927131545.jpg

市場は活気があって楽しいなぁ。

試食ばっかりしてたから,また写真撮り忘れました

今回は、朝からアクシデントがあったものの結構色々観光できて

充実してました。楽しかったなぁ。

宿泊券も当たったことだし次計画しなくてはっ!!次こそイカ食べてやるぅ~

最後にリンダとチャベスより

IMG_1396_convert_20110928153041.jpg

母上様楽しい旅行ありがとうございました。また連れて行ってね



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

ホテルでご利益??

宝当神社を参拝して宿泊地の唐津ロイヤルホテルに到着

結構大きなホテルで昔のリゾートホテルのようです。

写真撮るのを忘れてましたが、部屋は古い感じですがものすごく広い。

リンチャビ嬉しくて走り回ります飛びます嗅ぎます

そして窓からは松浦川を眺めれるのです。ステキです。

窓辺にクレートを置いていたら,チャベスがよじ登り風景を楽しんでますよ。

河覗く_convert_20110926213833

              RIMG0158_convert_20110926205659.jpg

相変わらず覗くのが好きみたいです 笑ってる

2ワンが落ち着いた頃,私らはお楽しみのお食事

またまた食べるのに夢中で写真撮り忘れました。とてもおいしかったですよ。

お風呂も気持ちよかったなぁ。そしてホテルのメインイベント??

ビンゴ大会に参加。

な・な・なんととうちゃん「ビンゴ~」

ペア宿泊券が当たりました

エェェッコレってもしかして,もしかしてご利益??

母上様が懸賞で当てた御宿に泊まって、

そこでとうちゃんが宿泊券をゲットすごいなぁ。。

へへへこのまま宝くじも当たればいいなぁ。それともこれでおしまい?

イヤイヤまだまだ続くさと妄想しながら眠りに

翌日、台風の影響で強風散歩に出ると吹き飛ばされそう。。

雨まじりの空を見上げると、とてもきれいな虹がかかっていましたよ

雨降ってるけどなんだかいい日だ!!

RIMG0175_convert_20110926205743.jpg


今回チャベスは、大好きな母上様とずっと一緒で,外をずっと眺めれたので

とても楽しかったみたいです

また泊まりに行こうね

母上様とチャベす2_convert_20110926213720


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

宝当島!!

朝夕の冷え込みで風邪を引いてしまい

前回の続きが遅くなりました。すいません。。


では,場所を移動して唐津城前のフェリー乗り場に到着。

乗船料 大人200円・ワンコ80円(リンチャビも払いましたよ

                RIMG0092_convert_20110926073346.jpg

フェリー乗船!!リンダさん大興奮

リンデッキ2_convert_20110924213949

雲行き怪しくても波高くても船は進むよ♪

RIMG0110_convert_20110924214147.jpg

乗船した時はビビっていたチャベス。動き出したら,波に大興奮

嬉しそうです 
      
潮をかぶりながら約10分の船旅終了!!

皆さん向かうは。。

宝当島上陸_convert_20110924213845


       RIMG0129_convert_20110926073911.jpg

そう!ここは宝当島の宝当神社(宝くじが当たる島として有名)なのです。

ここでお参りすることで宝くじが当たった人が続出

たくさんお礼の手紙が貼られていましたよ。すごいですね。

ウチも当たらないかなと宝くじ買ってお祈りして来ました。

そして有名な「お祈りふくちゃん」

ちょっとわかりづらいですが祈ってくれてます

RIMG0144_convert_20110924214617.jpg

さてさてご利益でるかな???

宝くじ当選を夢見ながら宝当島をあとにするリンチャビ家でした
さよなら宝当島_convert_20110924214020

さよならぁ~当たってお礼参りにまた来れたらいいなぁ

つづく


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

唐津へGO!!

先日、父ちゃんの母上様がなんと旅行券を当てたのです!!

なので、リンチャビ家もくっついて唐津に1泊して来ましたよ!!

当日台風の影響で早朝から大雨

雨か。。あまり色々観光できないなぁとぼんやりしていたら

とうちゃんが「畑が浸水してるっ」って

おぉぉこりゃやばいっっ 種を植えたばっかりなのに

雨の中みんなで泥だらけになり水抜き。。疲れた

朝から大騒ぎ。そんなこんなで予定の出発時間はずれ11時過ぎ。

気持ち切り替え出発♪レッツゴー

しばらく車を走らせると母上様の大好きな産直売所発見

寄ってみるとちょうど「かぼす祭り」でかぼすをプレゼント中

たくさん頂きましたラッキー

朝は大変だったけど,雨もやんでなんだか良い日のような

その後、第一の目的地唐津くんちの曳山展示場

毎年11/2,3,4にあるらしいのですが,気になっていたもののまだ一度も見たことが

なかったので、あまりの大きさにびっくりすごい迫力です。

    金獅子_convert_20110920111835


    シゲコさんとる曳山2_convert_20110920111510


こんな大きな曳山が一斉に街に繰り出し踊ると想像するだけで大興奮

もうるぅ。の心は曳山一色曳山が欲しい!!

で、売店で物色う~んミニチュア高いなぁ

他にないかなとレジ前を見るとありましたありました。

ミニミニミニサイズで造りがチョット雑ですがこれに決定

        亀と浦島太郎(亀・・ガメラみたいですね

      浦島太郎と亀_convert_20110920111551
                  
      
      P1170905_convert_20110920202918.jpg



               上杉謙信の兜  

      RIMG0019_convert_20110920112131.jpg
                  

      
P1170900_convert_20110920202838.jpg
 
見比べると全然色や柄が違いますね

同じくんちでも長崎くんちとは全然違うなぁ。面白い

唐津っこは唐津くんちに参加するそうなので市内中心部の店は

ほとんど閉まってるそうですよ。

1度は観に行きたいなぁ。。楽しそう

曳山を楽しんだあと、お隣に唐津神社があったので参拝

我が家の狛犬と記念撮影

狛犬’s2_convert_20110920114838

次に向かったのは肥前の炭坑王 旧高取邸を訪問

100年前に建てられたのですが、本当に本当に素晴らしい建物でした。

ふすま戸の引き金具に七宝焼を使ったり、能舞台があり、植物の浮き彫りや動物を

施した欄間、ガラス戸、天井。。全てにおいてこだわって作られていて

もう。。ため息がでるばかり。

高取さんはとてもオシャレでセンスのいい方だったんだなと想像できます。

そうそうお庭にある貯蔵庫の地下にはワインが保存されていましたよ。

100年前でもうこれですよ!!すごいですよね

            RIMG0075_convert_20110920210042.jpg

内部は写真撮影出来なかったので伝わりにくいのですが、

唐津に来られた時は是非行かれてください。オススメです

そして最後の目的地。大本命有名なここです。

彼岸島?_convert_20110920211844

さてどこでしょう?(彼岸島ではありません)

つづく


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

暗闇散歩~遭遇~

今日は買い忘れたものがあってまた買い出し

ついでにリンチャビも連れてお散歩

いつもと同じ時間帯に散歩してるのにもう真っ暗

日が暮れるのが早くなりましたね。。秋だなぁ

RIMG0025_convert_20110917094140.jpg

暗くてもお散歩楽しいリンダ

いつもと違う所。慣れない場所だと怖くてヘタレになるチャベス

わかります?シッポ下がってるの

RIMG0024_convert_20110917094115.jpg

顔笑ってるけどかなり腰引けてます。。

何度も来てるんだけどね

パニッくって結局できなかったです。。

そろそろ戻ろうかと歩道を歩いてると

ざざざざぁ~と木に登るなにかっ!?

えっなにイタチ?モモンガ?なになに?

RIMG0039_convert_20110917094208.jpg

子猫でした

RIMG0042_convert_20110917094430.jpg

子猫でも真っすぐな木に簡単に登れるんですね。

いやぁ~びっくりした




今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

お気に入り♡

今日は「民族の赤」という展示会兼トークショーに行って来ました。

           aka.gif


エスニック・テキスタイル・ハンターの野口文子さんによる

民族衣装の赤についてお話がありました。

民族衣装はとても興味があったのですが,あまり詳しくもなかったので

とても興味深かったです。

1枚の刺繍や織物にしても、目で見て判らない位のとても複雑な織り方をしてあり

気の遠くなるような細かい仕事。それぞれに意味があり祈りや祝福が込められてます。

手に取ってみては、う~んすごいなぁ~と感心しまくりでした

「布はものを言う」というだけあって、ショールをみるだけでその方の部族、宗教

習慣がわかるそうです。

実に奥が深い。。

野口さんによるとインドが今でも伝統的な布を作っているから

行くならインドがオススメと言われ。。

この目で見てみたいと野望がふつふつと。。。

野口さん自身とてもパワフルな女性で素敵な方で、布に対する情熱がビリビリと伝わり

とても楽しいトークショーでした。いい時間を過ごせました



展示品も販売してあり織物も素敵なものがたくさんありましたよ。

で今回私が買ったのはこれ。

バングラディッシュの刺繍小物入れと
IMG_0505_convert_20110916222454.jpg


アフガニスタンのネックレストップIMG_0503_convert_20110916222553.jpg

かなりインパクトがあって気に入ってます。


そして最近のお気に入りの1枚

リンダラブ_convert_20110916223920

あまりの可愛さに、とうちゃん自分のお葬式用の写真にすると言ってました

とうちゃんの顔よりリンダがメインで写ってるけどね。

確かにリンちゃんかわいいしなぁ(親バカ


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

トラ・トラ・トラ

ホームセンターの広告をみていたら気になるものが

早速、買って来ました

さてなんでしょう  トラリンだ


はい!!我が家の新しい家族。鳥獣撃退トラオです

P1170790.jpg

膨らますと結構大きいなぁ。これでウチの畑も安心動物来ないけど。。

トラオは番虎でもあり

偵察2

現場監督でもあります

現場監督2

たまに話し相手になったり。。

にらみ合い2

この子の相手してくれたり

P1170800.jpg

けっこう役に立つ奴です

よかったね。とうちゃん。

コレで安心して畑仕事できるよ。

おいしい野菜出来るといいね


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

さむぅございます。

雲仙のふもと北側に広がる自然の箱庭。

田代原キャンプ場に行って来ました。

とてもいい天気で!!と言いたい所ですが。。

台風の影響で霧がすごく、そして寒いっ

9月なのにこんなに寒いとは。。防寒着持って来てないよ。。

ほとんど半袖、1枚だけある長袖はガーゼシャツ寒さをしのげない。。

う~なんてっこたいと唸っていたら

横にいるとうちゃん。。タンクトップるぅ。より寒そうな人だ。

寒いが動けばなんとかなる!!あとは焚火の前を陣取って

リンダを抱けばあったかい

うん??_convert_20110905222259

そしてビールうまいっ!!

いやぁキャンプだと寒くても冷たいビールがゴクゴク入ります不思議だ

で、いつものように話が盛り上がり楽しい夜が更けていきました。

翌日、朝ご飯をとって、ゆるゆるだらだらとしてると

リンチャベキャンプ_convert_20110905222712

お山の天気は変わりやすいもので、この後ものすごい暴風雨に襲われました

テントの中で避難してましたが、ものすごい暴風でテントが飛ぶのでは。。

とリンチャビと一緒にヒヤヒヤしてましたが大丈夫でしたよぉ。こわかった

雨も上がったので、お片付けして雲仙の温泉へGO

冷えたカラダをあっため、ホッとしてお家に帰りました。

寒かったけど楽しいキャンプだったなぁ。

リンダも中学生の男のコに遊んでもらい、ボーイフレンドが出来たみたいです

ふふふリンちゃんモテるねリンダキャンプ

チャベスは、何かと闘ってたみたい。トイレの壁や草むら。。なにかです。。

彼は彼なりに必死みたいです。画像がないので残念


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
