

のぞき2

前回、チャベスの浴槽覗きの趣味を書きましたが

浴槽だけではなかったです。。

今度は。。。

また風呂場に向かうチャベスを発見

            のぞき2

今度は何してんの?

ノゾキ

ありゃ!とうちゃんがシャワーを浴びている所をのぞいてますよ

のぞきバレバレですけどね

とうちゃんがお風呂場から出てくるまでずっとこの状態

オトコ好きとは知っていたが、そこまで。。。チャベスやっぱり

そして。。

リンダみつめる

のぞくチャベスを離れて見つめるリンダ。。そしてそれを撮るるぅ。
(脱衣所散らかっててすみません

やはりうちはみんな、「家政婦は見た」のようです

でへ2

チャベスさん、また明日ものぞきに精をだしてくださいね



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



水の力???

今年は雨が多く雨量がはんぱない。

先週の雨は今までにないくらい激しく

うちの裏にある用水路からとうとう水が溢れ出しました

まるで滝のよう。。

最初はこの位。☆イグアスレインボー1_convert_20110828205324

そしてこんなんなりました。
    イグアス_convert_20110828204909
         イグアスの滝(南米にある世界最大の滝です)

ブロックが壊れるんじゃないだろうか、床下浸水するのではないだろうかと

ヒヤヒヤしながら夜を過ごしました

なんとか雨も落ち着き、何事もなくほっとしております

あんなに雨が酷かったのに翌日は晴天

ほんと変な天気だなと思いながら夕方散歩していると

あれ赤い旗??近づくと。。

あっマンホールが

水怖いですね_convert_20110828202401

割れている。。初めて見ました。

水の力でしょうか??もう古かったのか?

あんな厚い蓋どうやって割れたんでしょうね

謎です。。



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

みぃ~つけたっっ!

お盆のこと(また戻りますが)るぅ。の実家に帰る途中

河川公園見つけました。

いつも通っていた所にこんないい場所があるなんて全然知らなかった

るぅちゃび_convert_20110825231431

いい感じに遊べそうだ

しかし前日の大雨で増水。。溢れてますよ

P8167648_convert_20110825224724.jpg

う~んこりゃ遊べないねってか流されそうだ

河川で_convert_20110825224909

チャベスなんだか嬉しそうね

チャビ川_convert_20110825225048

この後、がぶ飲み

そんなに飲んでオシッコガマン出来るんですか先は長いわよ!!

今回は遊べず、不完全燃焼だったけど(約1匹除いては

天気が良くて、水の流れが落ちついたらまた遊びに来ようね

笑顔リンダ_convert_20110825230222


はいそうしましょ



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

☆のぞき☆

チャベスはお風呂場が好きである。

いや風呂場というより浴槽・・浴槽の中が好き

お風呂をために行くと、すぐ追いかけてくる。

掃除していても、勝手にドアを開けて入って来たり

ドア越しで座って待っている。

昨日チャベスいないなぁと思って風呂場を覗いたら

いたいた。。

P1170408.jpg

何してんの?そんな狭い場所に乗って

なんだかとてもイキイキしてるじゃない

P1170411.jpg P1170413.jpg P1170415.jpg

彼には何が見えるのでしょうか?

何がそんなに楽しいのか、興奮するのかまったくわかりません

P1150923.jpg

あまりにも離れないので、抱き上げて風呂場から追い出したら「うぅぅ

と鳴いてました

そんなに好きならるぅ。の代わりに掃除してくれ

チャベスの考えてることはよくわかりませんが、ひとついえることは

「彼の趣味は浴槽覗きです」



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

耕やす!!

我が家の真裏に休耕地があり

以前からとうちゃんがそこを借りて野菜を作りたいとしつこく言っておりました。

最近そこの持ち主がわかりお願いしたら、快くOK頂きました。

草ボーボーの農地をお友達のK君の協力を得て

草刈り開始
(るぅ。は応援とお茶係。。
作業開始

雨がふりだし一時中断。。。

再度スタート

がんばれがんばれ  泥まみれ


畑づくり1日目

約4x7mの畑が完成。

とうちゃん、K君大変だったね。おつかれぇ&ありがとう

いい畑が出来ました。これからの季節何植えようかな

ふふふ楽しみ

まだまだ隣の草地広げれるので

暴れん坊のリンチャビのドックランもできるかも

イメージ画像
リンダロケット_convert_20110821090803

            5033252_550567337_1large.jpg

出来たらいいなぁ~怒られるかな



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

長崎のお盆

お盆もすでに終わりぼんやりしてました。。

遅いですがちょっとだけ長崎のお墓参りについて

今年は大雨だったのでリンダ達は連れて行けませんでした。

なので昔の写真を代用。

長崎は坂の町階段をひたすら登ります

わかりづらいですが、やっと中点。。

先が見えませんがまだまだ続きます。。ふぅぅ・・

階段


汗だくになりながら到着。膝がくがく

我が家のお墓はこんな上にあるんです

img_1407651_16973269_0.jpg

そして墓参りにはつきもの、花火

お盆の時期はいたるところで爆竹の音が鳴り響いているのです。

どこでも普通にすると思っていたら,長崎だけなんですね。

毎年のことなので,うちのわんこ達音に慣れていると思っていたら

去年あたりからリンダは爆竹の音が恐くなってしまったらしく

お墓に行かないってなっちゃいました

ついでに今年は大雨&雷が鳴り響いたので,ずっとブルブル

リンダ怒る

リンダにとっては嫌いな季節になりそうです。


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

忍犬♪

先日、知り合いの陶芸家さんが長年使っていた窯を作りなおすとのことで

最後の窯開きに行って来ました。

☆窯びらき_convert_20110815095804

久々ですが、やっぱりいい所だ。。

時間がゆっくり。。

P8137469_convert_20110815100321.jpg ☆オブジェ_convert_20110815101827

       ☆ピザ_convert_20110815100726

        お喋りしてたらピザが焼き上がりました。


       ボスが狙ってます P8137457_convert_20110815102940.jpg 

美味しいピザに満足外でまったりしてたら。。。うん?上から視線を感じる。。

あっ!!

☆忍犬_convert_20110815101429

忍犬発見

犬も屋根に登るんですね。初めて見ました

うちのリンチャビもいつか登ることが出来るだろうか?

愛のメモリー

忍犬を夢見てましたが、無防備すぎるうちのコ達..ムリかな



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


噛まれたぁ~!

昨日,いつものように夕方の散歩に出かけ

リンダのタイムを済ませそろそろお家に戻ろうかとしたら

とうちゃんとチャベスいつもと違う方向へ。。。

何でそっち行くの??ぼんやり見てたら

とうちゃん「あっっヘビ 

あらがでたの?ふ~ん

とうちゃん「チャベスが噛まれた!!」

えぇぇなんですって

チャベスの鼻から血が滴ってる

ヘビはどこ?もう逃げた。何でなんで噛まれた?

とうちゃんの話では草むらのなかにチャビが顔つっこんだら

が鼻を噛んでたと。。。こんな感じ。。

噛まれた!!_convert_20110811171210

「チャビも反撃して体に噛みついてたよ」って。。

いやいやそれはいいから

ヘビってマムシそれとも普通の?すぐ逃げたからわかんないって。。。

いつもと違うとこ行くからだよ父ちゃんを責めながら家路に着き

消毒して、診療時間も終わってたので病院に電話。

ヘビに噛まれて死ぬことはないらしいが,噛まれたとこが腫れて

そこから壊死したりするらしいので炎症止めの注射をしなければとのこと。。

しかし、出血も止まり、腫れも全くない,様子もいつも通り。。。

特に何の症状もないからもうしばらく様子見。

食欲もある。何の異常もない。。。あとからでるんだろうか

朝起きたら、鼻がぶっとくなってたらどうしよう。。

JRT華子の母ちゃんさん
から以前ヘビに噛まれて顔がただれた子がいると聞いて

ドキドキ

朝起きてチャベスを見る全然腫れてない。いつも通りのデカッ鼻

念のため病院に行って診てもらいました。

出血、腫れ、熱もない。食欲もある。元気。大丈夫だねって。。

なんだか熱を計り、オヤツを貰いに行っただけみたいだ

でも何事もなくてよかった。よかった。

しかしチャベスって強いんだね

逆さま_convert_20110811212815

だけど,薮の中に顔をもうつっこまないの!!

皆さんヘビには気を付けましょう




今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

寝床

今日,トモダチのところに髪を切りに行ったら

「氷シャンプーはじめました」の張り紙が

早速洗ってもらうと、スースーするミント系みたい

ものすごく気持ちよかったです。暑い日にはいいかも


さて、気持ちいいと言えば、リンダ。

いつも快適な気持ちい~い人間用のビーズクッションを

まるで自分のもののように寝床として使ってましたが。。。

クッション

最近、とうちゃんが持って来たクッションがフワフワで気持ちいいらしく浮気

よっぽど気に入ったみたいで毎日ずっと定位置のようにいます。

ベッド

夜はお布団に変身

気持ちよすぎてへそ天ですわへそ天

寝冷えしないようにね




今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

ネームタグ

以前、lotta und zazie.さんのブログで

とっても素敵なチョーカーとネームタグを拝見

すごくかわいいうちのコ達にもつけたいなぁ

そしたらお店を教えて頂きました!!

bee+bee ・さんです

早速覗いてみたら、いっぱいかわいいのがありますよぉ

lottaちゃんがつけてたチョーカーあった♪あった♪

う~んかわいい。。欲しいけど。。たぶんチャベスが壊しそう

悩んだ末諦めました

そしてネームタグ。シルバーとソフトタイプで悩んで

今回はソフトを注文。

まだかな,まだかなぁ~♪ってしてたら届きました!!

うふっかわいい♪

迷子札 修正

イラストは色んな犬種の図柄があったのですが、

残念ながらジャックがなかったので肉球にしました。

そしてお気付きのように、カタカナとアルファベットの名前。。。

実はチャベス、アルファベットで CHAVEZ とかくのです。

アルファベットにしたかったのですが、もし小学生に拾われても読めないだろうと

とうちゃんに言われ、それもそうねと。。カタカナにしました。

フフなんだかチャベスにぴったりだわ。

これで、チャベスが脱走してもダイジョウブ 
(チャビは過去何度も脱走し奇跡的に見つかっております

だよね。。。

IMG_1330.jpg

そう願います

以前脱走未遂の写真ですフェンスの下から抜け出てました

5033252_550567357_1large.jpg

お願いだから脱走しないでね。。



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

地デジって。。。

チョット前の出来事なのですが

地デジ移行から2、3日後

いつものように護岸に降りて散歩をしているとこんな物が

☆地デジ化

アナログ。。コツコツ石に当たって浮いてました。。

ここは内海なのでそんなに物が流れ着くということはなく

あってもペットボトルや流木とかですかね。。

地デジ後だったから捨てられたのでしょうか

なんだか地デジっていいのか悪いのかよくわからないですね。。。

チョット悲しい気分になりました。。

大事な自然、我が家の散歩道汚さないでください。

ついでにチャベスが気になって乗ろうとして危なかったので

捨てないでください!!本当に迷惑だわ

これ以上増えないことを祈ります


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






スイカ泥棒

とうちゃんが写真や動画を整理していたら

こんなん出て来ました。

去年の夏に撮った動画。すっかり忘れてたなぁ

チャベスって。。。

チョット長いのですが最後まで観てくださいね

棒読みのようなとうちゃんるぅ。の会話は無視でお願いします。
(音量気をつけて!!)



これを観て、はっとなりました

前回のメロンの記事。。。

毎年すること同じだね

成長してない。。。マテ出来てないし。。。

永遠の少年チャベス

そんな君が好きだよ

でももうチョット落ちつこうね。。



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
