

リンダのために。。

近所のマックがリフレッシュオープン!!

オープニングイベント中で今日はミニサッカーボールがもらえるとのこと

なになに11:00よりドライブスルーご利用のお客様 先着200台 とな。

ふふ~ん余裕でもらえそうだなぁ

それじゃボール狂いのリンダのために行きますか!

あれぇ・・・開始時間に合わせて来たけど・・・ものすごい車の数

道路までずら~っと並んでます。信号変わっても動かない

えぇぇぇみんなマックなの???ボール目当て???

もらえるかしらとドキドキしてましたが、何とか辿り着き頂きました!!

さてさてお目当てのボール、ボール。。あれ。。ちぃっちぇ。。

ミニと書いてあったけどミニミニだね。。。

まぁいっかぁ。

P1170085.jpg

リンダさんどうぞ、記念の品ですよ。

P1170097.jpg

マテをさせてますが、ガマン出来ないらしく小刻みに動いてます

マックボール 感触が気に入ったらしく、ずっと噛み噛み。

壊される前に取り上げなきゃね。。。

P1170101.jpg

わかっていたけどやっぱり返してくれそうにないねぇ。。

せっかく並んでもらって来たのだから、まだ壊さないでねリンダ



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

ポチャ~ン!!

涼を求めて

川に行って来ました

ここは山の上にあるので水がヒンヤリ

この日は夕方というのもあって結構冷たかったです。

チャベスに比べて毛がないリンダは一回泳いだだけでぶるぶる。。

ボール欲しいけど入りたくない。。。

なるべく水につからないようにあれやこれやしてましたが。。。




石が濡れて思いっきり滑り落ちちゃいました

パニクったみたいですが、無事帰還(浅いんですけどね

リンちゃんご苦労様



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

オモチャじゃあ~りません!

とうちゃんの母上様より

「お中元で果物を頂いたからおいで」と

はいは~い喜んで

すぐいきますよぉ♪

リンチャビ連れて、ついでに夕飯もごちそうになって

例のものを頂いて来ました

沖縄マンゴー
ノースランドレッドメロン

南と北のものを同時にとは贅沢だわ

P1160991.jpg

せっかくだからカメラ。。と。。。

いい匂いに誘われた1匹のハイエナ。うろつく

狙われている。。。あぁ~やっぱり~


くいつき2

どうやらメロンをオモチャと勘違いしているご様子。。


1311735151cDt99AAP_convert_20110727115737.gif

チャベさんよぉメロン傷物になっちゃうじゃないか

冷蔵庫で冷やしてから食べるんだよ。

おすそわけしてあげるから待っときなさい

今日のデザートはメロン~♪

早く食べたいなぁ


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

し・あ・わ・せ♡

一週間前、冷房をいれたら

なんだか暑い??室温も上がっている。

おかしい。。

吹き出し口に手を当ててみると温風が

壊れたみたい色々試したけど無理っす

修理の依頼をしたら,早くても4日後

その間、2階にもう一台あるからその部屋で暑さをしのごうと

運転開始。。。あれ

ひぃぃぃこっちも壊れてる

よりによって同時にって。。悲しい

この暑さガマン出来るだろうか??ワンコ達は??

どうしようどうしよう昼間は川に行って涼んで・・えっとえっと

とブツブツ色々対策を考えてたら

この一週間は台風の影響で涼しく、扇風機だけで過ごせました。

助かった


そして待ちに待った電気屋さん来たよ!!

冷えない理由は部品が故障してたらしい。これを交換すれば大丈夫とのこと。

しかし部品が取り寄せ。また2、3日後。。。なんですって・・・

そして今日修理完了


涼しいぃぃ

し・あ・わ・せ

☆sleep

普段近くでは寝ないリンチャビ仲良く並んでます。

涼しくて気持ちいいみたい。ぐっすりです。

天使のような寝顔

P1160661.jpg

ほんと直って良かったぁこれで快適に過ごせる!!


でもまだ、また温風が出るんじゃないかとヒヤヒヤドキドキしてます

どうかもう壊れないで



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

忍び

図書館でふと目に入り気になっていた

カムイ伝(白土三平)を借りてみた。

少し読んだだけで二人とも夢中

江戸時代の士農工商の身分制度、生活,忍び・・全て描かれている。

すごく面白くて勉強になります。昔ってこんな感じだったんだなぁ。

カムイ伝の中で特に気に入っているのが忍び

変わり身、分身等の術、抜け忍の掟。。

すご過ぎる。。ほんとにいたんだろうか。。

ネットで調べていたら、忍術は伊賀・甲賀流は知っていたが

日本全土で四十九流派もあったらしい。へぇぇ~

そしたら長崎県もありました!!南蛮流だそうだ。

知らなかった。島原の方かな??

知れば知るほど興味津々

影響を受けやすい我が家。とうちゃんが忍者になりたいと言い出した

今更ムリでしょ

そうね。。我が家でなれるとしたら

いつもどこにいるかわからない、隠れ身の術が得意のチャベス

クネクネしてすばしっこさは天下一品

5033252_550567324_1large.jpg

愛らしさでみんなを魅了するくノ一リンダ

くのいち2

   キャディさんみたいだ。。。くのいち1

こんな風に妄想していたら

今は仮の姿で、この子達ほんとは忍犬ではないのか???

などと疑いだしたので、やはりのめりこみすぎてるのだなと反省

それだけ影響力があるのですよ。。

全15巻、只今7巻。。。早く次ぎ読みたいなぁ




今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

気持ちいい日♪

キャンプをすると、いつも夜明けと同時に目が覚めます。

ここは朝日もキレイです

P1160811_convert_20110720095459.jpg

早起きしたので海でひと泳ぎ

朝6時は少し冷たかったけど、気持ちよかったです

チビッコも早朝から遊ぶ

ほりほり 掘ります


まだまだ掘ります。。「U」って掘ってるの??
              
             P1160814.jpg


う~ん汚い

         P1160826.jpg

汚い泥棒ヒゲ生えてるよ

         P1160823.jpg

クールにキメてるけど汚い

         P1160859.jpg


みんな朝からいっぱい遊んでまったり

もう昼過ぎかなと時計を見たら,まだ10時前

ホント時間の流れがゆっくりだなぁ


P1160870.jpg

気持ちいい休日を過ごしました。


最後に友達の家族、ロティ(4ヶ月)テリアが少し入ってる足長ちゃん

P1160830.jpg

チャベスのパピィの時にそっくりなのです。かわいかった

またロティ遊ぼうね!!


おわり


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

到着!!

今回の目的地は県立自然公園国崎半島海水浴場

P1160868.jpg

半島の先にあり入り江になっているのでまるでプライベートビーチのよう
(私の腕前では素晴らしい景色が映せなかったので残念

あまり人もいないので無人島に来たような感覚に陥ります。

海も穏やかでキレイなので私のお気に入りです。

ただ、辿り着くまでが結構ハードなのでそれがなければ。。ねぇ。。

だから人が少ないんですけどね。。近所の人はボートで上陸するみたいです。


さて,テントを組み立て

海で遊びますか!!

チャベスは海が好きみたいで豪快な泳ぎです。




リンダの必死にがんばってる姿ががんばれ!



私の声が入ってますが無視してください

そうこうしていると,夕日が。。きれいだ

P1160740_convert_20110719081459.jpg


P1160764_convert_20110719083338.jpg

               
                 P1160756_convert_20110719083739.jpg

この日は満月

焚火を囲って話も弾み、ビールもすすむうまいっ!!

キャンプはいいなぁ

楽しい夜はこうやって更けていきました


つづく



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

キャンプ準備

今年初のキャンプ

準備にバタバタしてたら

チャベスもバタバタ

持って行くものを集めて準備OKあとは車に載せるだけ。

ちょっとだけ休憩

うん?そういえばチャベスの姿が見当たらないなと思ったら

ストーキングしすぎなのか出発する前からお疲れ。

置いて行かれないように荷物の真ん中で寝ております。

P1160702.jpg


置いて行くわけないでしょ

ついたらたくさん遊ぶんだから体力温存しててね。

それじゃ行きますか!!

つづく


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

おっとっとっと。~シルエット~

我が家の近くには海があり

いつも堤防を散歩してます。

潮が引いている時は護岸に降りて流木を拾ったり

夕日を眺めたりタコいないかなと真剣に探したりしてます。

リンダは自由に匂いを嗅いだり、海を覗き込んだりして散歩を楽しんでるご様子

チャベスは・・・海にはつきもののフナムシにご執心

いつもとうちゃんに無益な殺生はダメだと怒られながらも追いかけ回し

とうとうフナムシを仕留めたらしく調子に乗ってるご様子(ちっちゃい男だ)

なので,この日はいつもに増して大興奮

うぅ~と唸ってはあっちやこっち・・引っぱり回され

おっとっとっと危ないところでした


がんばって踏ん張っているるぅ。と夕日です

☆おっとと_convert_20110715142021

ついでにリンダもいますほんのちょっとです。わかるかな?


あまりの激しさに、いつも以上に汗をかき、腰がチョット痛い散歩でした。

チャベスには散歩が上手になって欲しいといつも願っております



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

ドリームキャッチャー ~悪夢よ退散!~

車を運転中ふと思った。。

作れるかな?作れそう。作ろう!!

で、作ってみました

ドリームキャッチャー

材料がなかったので、家にある物で代用。


アケビの蔓がないので庭にあった竹の枝(チョット弾力ありすぎ)

イミテーションシニュウ(何それ?)わからないから麻ひも


作成開始 うふふ やり出したら意外と楽しい

編み方はルールがないから,適当に編んでもいいとな。


装飾品はビーズ(神聖を表す)や貝殻(青色だったら空や海を表す)。

思いを馳せたいものなら何でもいいそうな。

鳥の羽根は必需品


ビーズがいまいち合うのがないので。。

あんまし良い意味なさそうなスカルどうしても使いたいので無理矢理編み込み

羽根・・・最近落ちてないなぁ・・・

しょうがないので毛糸で代用

グダグダな感じだけど出来上がり。けっこういいじゃな~い

P1160695.jpg

大好きなレスラーにも持たせて記念撮影(アホです。。)

               P1160679.jpg


「クモの巣の様な網が悪い夢を退け、いい夢だけが羽根を伝わって降りてくる」とか

羽根じゃないから,いい夢降りないかしら

でも細かいことは気にしない~♪

さてコレをキミにプレゼントしよう

ぼんやりチャベす



だっていつも寝ながらピーピーピー泣いてるし。悪い夢みてそう。


こんなんだし。。5033252_550567331_1large.jpgヒィエクソシスト


           いい夢見ろよ!



夢見るチャベス

使い回しです。かわいくて・・すんません


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コパアメリカ☆

サッカー馬鹿のとうちゃん。

コパアメリカ(サッカー南米選手権)がNHKで放送され大興奮

この日はパラグアイvsブラジル 

パラグアイといえば。。。

以前、アルゼンチンからパラグアイ行きの飛行機に乗ったとき

パラグアイの代表チームと一緒になったことがあったのです。

このことをとうちゃんに話すと「それって凄いことだよ。うらやましい

「写真は撮ってないの?」とまたもや興奮気味


へぇそうなんだ・・でもその時ね飛行機が代表チーム待ちで出発がものすご~く遅れ、

るぅ。の横と後ろの座席全てチームの人たちで、隣の人たちが機内食いらないって

言うから、なんでか私らの機内食まで来ないし(後から言って食べれたけど

そんなこんなでスゴくイライラしました

その時はサッカーに感心が薄かったもので(今も・・)

その時の写真これしかない

??????¨_convert_20110710225818

なぜか監督らしき人からガン見されてます。変かしら私???


選手よりもコチラの子を撮ってました。

かわいくてへへへ

☆la+sonrisa パラグアイ_convert_20110711163011

まぁ苛ついたこともありましたが、今となってはいい思い出

だからパラグアイには強い思い入れがあるのです。

試合は同点。がんばれパラグアイ♪


さて我が家の秘蔵っ子です。(冬に撮った画像なので暑苦しいですが、ご勘弁を



打倒メッシ



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます。

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




さんぴん茶

九州北部も梅雨明けしました!

夏だぁーわぁ~い、海や山や川やいろいろ遊びたいなぁ~

でも暑い~などと思いながらダラダラしてたら

沖縄に住む親戚さんよりお届け物が

よぉっ待ってました

さんぴん茶

P1160600.jpgたくさ~ん♡

我が家の夏はいつもこれ。

P1160604.jpg

ジャスミンの香りが落ちつくわぁ喉越しもさっぱり

うんうん、やっぱりこれですわおいし~い


そうそう実はリンダ、パピィのときにテーブルにあがって(お転婆で

置いてたさんぴん茶を盗み飲みしていたのです!!

ワンコにもそそられる香りなのでしょうか?

          P1160607.jpg

チャベスも好きみたいで、よくナメてます
    
         さんぴん茶 

人間にもワンコにも大人気のさんぴん茶、送ってくれてありがとう

     さんぴんりん

これで今年の暑い夏も乗り切れそうです



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます。

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

避暑地

チャベスには我が家の中に避暑地が2カ所ある。

もじゃもじゃ暑がりの彼は涼しい場所を知っているらしい。



では、1つ目はここ。

廊下

P1160480.jpg

どらどら、るぅ。も横になってみた。

P1160523.jpgP1160532.jpg

あらまぁすごくひんやりして気持ちいい♪

これは納得

2つ目はここ。

何処にいるかわかりますか?

P1160515.jpg

ソファの下です

P1160522.jpg

あんまり風通しも良くなく片方はクッションで塞がれてるから,暑そうだけど

よく寝てます。まぁ床は少しひんやりするくらいかなぁ。。

朝昼晩暑くなるとこの2カ所とたまにどこか(?)渡り歩いてるから

いつもどこにいるかわかんないです。。。神出鬼没

動物のセンスで涼しい場所がわかるんでしょうね

「自分の身は自分で守るでべし!!」チャベス



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます。

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

ずっこけぇ☆

最近GIF画像覚えました。へへ

意外と簡単!!

またひとつ覚えた使いたい

あれでしようっと。

では、ボール追いかけるリンダ見てください
(ちと画像が粗い,リンダも小さいですが)

1309927288xix4amdv_convert_20110706134412.gif


芝生がまだ乾いてなかったからおもいっきりズッコケぇ

いい滑りっぷり

ウ~ン脚力ハンパじゃないっす

転んでも何事もなかったかのように遊び続ける。ふふふ

さすが,タフガイいや女のコだからなんになるのかな?まぁいいや。

るぅ。はリンダのキン肉マンのような太ももにいつも惚れ惚れしてますよぉ

         

今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます。

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

さくらんぼ

今年も母上様から山形さくらんぼ頂きました。

リンチャビにもおすそわけ♪

そういえば、リンダが初めて食べた果物が高級さくらんぼでした

ウ~ン贅沢だわ

それからあまりの美味しさにのとりこ

P1160300.jpg


がまん出来ずペロうんまいね

P1160325.jpg


ジラしたらチャベスイライラ




ごめんてばぁチャベスぅスネないで はいどうぞ。



おいしいで機嫌直してね

また来年もらえるかなぁ



今日もご訪問ありがとうございます!!

ランキングに参加してます。

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

ぼくのカエルさん

何だか不満気のリンチャビ。

久しぶりに天気も曇りで風もあるし(?)あそこに連れて行こうか。。

琴平スカイパーク。

山大好きのチャベスは大興奮

あっちへこっちへ走る走る

      1309753136GBMC5WL2.gif

楽しくてカエルさんにも乗っちゃいます
      P1160343.jpg
             チャベス「ボクのカエル」

リンチャビ一家来るのが遅かったから,もう閉園ジカンに(10分しかいなかった)。。


場所を変えて下の広場へGO GO


新しいお友達に会いました♪

モコちゃん8ヶ月カワイコちゃんです。

P1160435.jpg

チャベスはオンナのコで自分より年下だから嬉しそう。
遊んでもらいました
           P1160413.jpg

リンダはボールに夢中 ボールを取られないように必死です(取らないから)

P1160410.jpgP1160412.jpg

モコちゃん遊んでくれてありがとう

たくさん走ったから帰ろうね^^


次はるぅ。とうちゃんの番美味しいお蕎麦を頂きました。

P1160439.jpg

美味しかったぁ



今日もご訪問ありがとうございます!!

ランキングに参加してます。

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

コレクション

以前働いていたお店に遊びに行ったら

私の大好物なもの発見

P1160127.jpg

これこれ!!このチープさがたまらない

一体¥105。安っっ全部欲しいっ

だけど、かなりの種類があるから選んで選んでぇ6体!!

あまりの興奮にやっちまった

マントの色が違うだけで同じデザイン。。。ショック


P1160312.jpg

でも目の向きが違うから良しとしよう。。。



さてさて・・・ふふふ・・・ひひひ

こんなことや・・・

P1160118.jpg


   こんなことも・・・P1160126.jpg



こんなことしちゃったり




あ~たまらない楽しい


こんなことチャベスだったらすぐ食べちゃうから出来ない

リンダはあんまし興味ないから色々出来ちゃう。ありがとうリンダ


さてどこにディスプレイしようかなぁ~



今日もご訪問ありがとうございます!!

ランキングに参加してます。

良かったらリンチャビをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
