

坊やの楽しみ

最近、夜の楽しみはストーブの上での焼き芋♪
甘い匂いが漂いだすと焼け具合が気になってソワソワしてます。
でも、いきなりガブっといかないとこみると、さすがのセンスでその熱さはわかってるみたいですね^^

見よ!!この熱いまなざし

P1070950_convert_20081229221241.jpg

食べたらもうお眠の時間です♪
P1070924_convert_20081229221321.jpg

ランキングに参加しています。
お気持ちのワンクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

ランでの走り納め♪

今日は天候も良く、そこまで寒くない最高のラン日和だったので、竜頭泉のランへレッツラゴー
気合い入れて早く行ったら無人のランでちょっと寂しい感じ
でも、そんなのうちのリンダ&チャベスにはおかまいなしとばかりに走る!走る!師走を走る!!


PC288826_convert_20081228193042.jpgPC288838_convert_20081228193448.jpg

     リンダはボールと格闘          チャベスは薮に潜む??
PC288851_convert_20081228193517.jpgPC288865_convert_20081228193601.jpg

  そうこうしてたら、いろんなワンちゃんがやってきて嬉しい嬉しい

 はじめまして^^北海道犬のリュウくん    まるちゃん喉の怪我おだいじに♪ 
PC288906_convert_20081228193652.jpgPC288919_convert_20081228193846.jpg

       「カナちゃん、マルちゃん待ってぇ~!!」と叫ぶチャベス
PC288910_convert_20081228193734.jpg


 今回のランでのベストショットはボーロを見つめるルーツくんのまなざしでした♪
PC288915_convert_20081228193807.jpg

来年もランで会うみなさんよろしくお願いしま~す(^_^)/

ランキングに参加しています。
お気持ちのワンクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

今年読んだ犬の本

ワンコと生活するようになってから、犬にまつわる本を読むようになりました。
今年読んだのは『ハードボイルド』『素敵な成長記』『心温まる話』と毛色が全く違うこの3冊。
それぞれに今まで知らなかったのことを知ることができたとてもいい本でした。

ベルカ
              ベルカ、吠えないのか?

ダーシェンカ
                 ダーシェンカ
               
               book-1.jpg
                犬と私の10の約束

               
        240px-Seashepherd_small_pt.jpg
                  嫌いな犬の旗
日記とは関係ないけど、またこの年末にも非道なことをやりやがったなんとかならんかね。

ランキングに参加しています。
お気持ちのワンクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

順位について

飼い主が勝手に決めてしまえばサイズや年齢・性別、腕力の類いは関係なさそうです。
って微妙ですが、ワンズもその辺をうまいこと理解してくれてるみたいなんで不思議です。

  空気読む感覚ってヒト族より優れてるんじゃないかな。

3036959115_7b9d1ef29a.jpg

つまらん権力闘争ばかりしてるKYなヒト族は少し見習うべきだ!!

ランキングに参加しています。
お気持ちのワンクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

メリークリスマス♪

初めて目にするクリスマスケーキを、過去の数少ない経験から自分の誕生日ケーキだと思い込んでしまった食いしん坊のチャベス坊や。残念ながらこのケーキにはありつけませんでしたが、食事はちょっと豪華に鶏肉のトッピング&苺のデザート付きでした。
来年はケーキ2コ並べようね

PC248795_convert_20081224225917.jpg

ランキングに参加しています。
お気持ちのワンクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

Happy Birthday Linda♪とチャベスうちのコ記念日

12/20 リンダめでたく2才を迎えました
この1年も特に病気やケガもなく元気いっぱいでした
とにかく健康第一!!
2才のこの1年も元気に明るく飛び回ってね


【ママお手製のスペシャルケーキを前にしたリンダ】
P1070873_convert_20081222171354.jpg

【ママから手作り服のプレゼント】
P1070854_convert_20081222171151.jpg

もちろんチャベスにも手作り服ありますよ。
リンダの説教にもめげずがんばってます^^;
P1070841_convert_20081222171314.jpg

それから本日はチャベスうちのコ記念日
セルフコントロールはまだまだですが天真爛漫な姿でいつもたくさんの笑いを提供してくれてます。
今年は少しだけ大人になってくださいね
P1070826_convert_20081222173658.jpgP1070914_convert_20081222173823.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ











theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

ポーズ

恥ずかしい?
カメラ嫌い?
美しいって"罪"?
よく見るとカラダに対してアタマ大きいな~
ちょっと色っぺぇ~リンダ嬢でした。


P1070808_convert_20081214191915.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

食事

毎日のこと。
ご飯前は比較的おとなしい。
なんとなく無気力に見えるがこうやって毎日ご飯を待っている。
snap_rindachaves_2008125203346.jpg


ご飯を前にして、ママのコマンドは絶対である。
しかし、たまに勘違いしてフライングする。
そのときは当然再度待てを命じられる。
PC128640_convert_20081212201327.jpg

一度食事を始めると撮影する暇もないほどのスピードで食す。
チャベスは途中で喉詰まらせてガフガフやってる。
リンダはスマートに食す。何事にもスマートな女史なのだ。
snap_rindachaves_2008125205839.jpg


なんのこっちゃない毎日のことなのですが、見てて飽きません。
食べっぷりの良さはいつも気になるし、常に真摯に食事に向かう姿勢は微笑ましいものがあります。
snap_rindachaves_2008125203017.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

リンダリンダ♡

カワイコちゃんはど~こかな?

おっ、いたいた。
今日はママのお洋服の中にもぐりこんでたね^^


P1070777_convert_20081209202304.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

ワンコの写真

今日は有田のランに行きました。
そして、たくさんのワンコに会いました。
珍しいワイヤーフォックステリアがいました。パシャリっ!!


PC078582_convert_20081207221415.jpg

フレブルちゃんのアップをパシャリっ!!

PC078596_convert_20081207221450.jpg

ジャック仲間のララさんをパシャリっ!!

PC078605_convert_20081207221520.jpg

うちのコ撮ってなかったので、帰ってママに撮ってもらいました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

冷えますね。

昨日からすごく寒いです。
昨年より15日早い初雪とのこと。
普通ワンコは寒さに強いはずなんですが、うちの2ワンは寒さに弱いので寄り添って暖をとってます。こういう微笑ましい光景みると、なんだかいい関係なんだと勘違いしちゃいます。
リンダとチャベス出会ってそろそろ1年、より深い絆を感じれるような姉弟愛を毎日見せてくれないかな。。。


P1070566_convert_20081207000940.jpg



チャベスすくすく成長して、思春期に突入。。。
ふとしたときに見せるギャングな姿です(笑)


PB187708_convert_20081207000821.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

反抗キッズ

毎回のことですが、鼻はでかいが肝っ玉は小さいチャベスは、寒くて毛布に潜ってるリンダねえさんがちょっと動くと、不審なものと勘違いし、狂ったように吠えます。

そうすると、それを見かねたリンダのママがチャ~ベ~スっ!!!!!!と叱責します。

チャベス的にはそのことに納得できないのか? 「アヴ~!!アヴ~!!アヴ~!!ム~~!!(だって~もう~にゃむにゃむ~!!)」とごねるんですが、そのごね方がイラ楽しいどSのママに火をつけて、毎回のように服従をさせられてます


P1070669_convert_20081205195704.jpg

そのせいか真性どMのチャベスは、ますますママと息がぴったりの関係を築いており、気付いたらママご愛用のスリッパにまでべったりの甘えん坊になってます。

P1070670_convert_20081205195739.jpg

「チャベスよいっ明日からも頑張れよいっ!!」by パパ

snap_rindachaves_200812521219.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

♀のコ同士

友人宅を訪ねた今日の出来事。

♀のコは意識してるのか?初対面のリンダとなかなか視線を合わせられませんでした。

しばらくして、すこしずつ打ち解けて、♀のコリンダと視線を合わせると手に持ってるリンゴをそっと分けてくれました。

リンダ♀のコのことが好きになり、♀のコリンダのことが好きになりました。

帰るとき♀のコは別れが寂しいのか泣いてしまいました。

そんな♀のコのことをリンダは忘れません。

リンゴ♀のコのことを。

P1070593_convert_20081203220658.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

冬はやっぱり鍋っすね

今夜はキムチ鍋
食いしん坊のチャベスは鍋の周りをグルグル回ってます。
だけど、以前、鍋に口つけたとき熱かったみたいで容易に近づけません。
舌なめずりしながら悩ましそうにしてました。

P1070556_convert_20081202215141.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

寒いと眠いです

寒くなると、温かいカーペットの上ごろんっとうたた寝しちゃいます。

それにしてもワンズはよう寝てる。
1日にどれくらい寝るんだろう?
朝起きて散歩&食事→留守番中寝る→帰宅・散歩&食事→朝まで寝る。

それでも、たまに郵便配達さんやらにピキっスイッチ入って猛犬?狂犬?番犬してるのが可笑しいです。

P1070450_convert_20081201220741.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
