

夏野菜

去年から野菜作りを始め、今年初めてトマトを作ってみました。

どんどん丈が伸びて大きくなってきたので支柱に紐で結んでいたら、

私の結び方はよくないらしく

お隣の畑仲間で師匠(勝手に思ってる)のHさんから

紐を結ぶ時は「トマトに優しく、支柱に厳しく♪」と

教えて頂けました。なるほどこれはいい!!

いいこと教わったなと、早速とうちゃんにも教えて自己満足。

そして毎日のようにしつこいほどトマトを見つめていたら、

花が咲き小さな実がつき、こんなに大きくなりましたよ



プチトマトは作ったことがあったのですが、大きいのは初めてだったので

ちゃんとなるんだなと感激

まだ青いけど、甘くなればいいなぁ。

畑で作業していたら、Hさんからキュウリがなったのでと

獲れたてを頂きました

IMG_2502_convert_20120529132202.jpg

薄ら笑い浮かべて伸びて寝ているチャベスさん

なんだかキュウリと似てますね

クスクス笑っていたら、はっと飛び起き

キュウリを真剣に吟味しております

IMG_2512_convert_20120529132253.jpg

今日の夕飯にでも新鮮キュウリ食べますか?チャベスさん。


今日もご訪問ありがとうございました

ブログ村ランキングに参加してます。

良かったらリンチャビをポチッと応援お願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



トラ・トラ・トラ

ホームセンターの広告をみていたら気になるものが

早速、買って来ました

さてなんでしょう  トラリンだ


はい!!我が家の新しい家族。鳥獣撃退トラオです

P1170790.jpg

膨らますと結構大きいなぁ。これでウチの畑も安心動物来ないけど。。

トラオは番虎でもあり

偵察2

現場監督でもあります

現場監督2

たまに話し相手になったり。。

にらみ合い2

この子の相手してくれたり

P1170800.jpg

けっこう役に立つ奴です

よかったね。とうちゃん。

コレで安心して畑仕事できるよ。

おいしい野菜出来るといいね


今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

耕やす!!

我が家の真裏に休耕地があり

以前からとうちゃんがそこを借りて野菜を作りたいとしつこく言っておりました。

最近そこの持ち主がわかりお願いしたら、快くOK頂きました。

草ボーボーの農地をお友達のK君の協力を得て

草刈り開始
(るぅ。は応援とお茶係。。
作業開始

雨がふりだし一時中断。。。

再度スタート

がんばれがんばれ  泥まみれ


畑づくり1日目

約4x7mの畑が完成。

とうちゃん、K君大変だったね。おつかれぇ&ありがとう

いい畑が出来ました。これからの季節何植えようかな

ふふふ楽しみ

まだまだ隣の草地広げれるので

暴れん坊のリンチャビのドックランもできるかも

イメージ画像
リンダロケット_convert_20110821090803

            5033252_550567337_1large.jpg

出来たらいいなぁ~怒られるかな



今日もご訪問ありがとうございます!!

ブログ村ランキングに参加してます

良かったらリンチャビをポチッとお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
10 | 2017/03 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ポチ~っと♪
プロフィール

るぅ。

Author:るぅ。
リンダ♀ 
2006年12月20日生まれ
ボール狂!
メッシ級のドリブラー=3
とうちゃん♡

チャベス♂  
2007年10月10日生まれ
ヘタレな田舎の大将。脱走癖。穴好き。

るぅ。 南米かぶれ。
    マスク好き。

とうちゃん ジプシーになり
      たぁい!!

さぁ旅に出よう!!

 

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
里親募集
いい本ですよ♪
リンク
カテゴリ
気になるもの
